昨日同様、実労は僅かかもねぇ〜。あはははぁ。銀座線上を歩き倒して、渋谷の漫画喫茶にただいまぁ〜。道すがら一番すごかったのは高島屋の草月の展示。道行く人も、「すごい」って言ってたし。でも、詳細は明日。だって、漫画読みたいんだも〜ん。といいつつ、短歌は載せてみたりして。
 
 
     ぬれそぼり 踏みしだかれた 落ち葉さえ
        私に道を 示してくれる
 
 
     バス降りて 時間がゆがむ 八重洲口 
        ほとんど青い いちょう並木
 
 
     ありがとう おかしいくらいに めった切り
        わたしそこまで ちょっとできない
 
 
     自分から 入り口壊す 
        あなたとの プライベートゾーン 美しいまま
 
 
     青い海 浅い岸から 深い底
       イルカになって 地球を回る
 
 
まだまだ作ったけど、失礼しまーす。
 
ただいまぁ〜。さて、東京レポだよ。

ど迫力でーす。帰りも通ったけど、やっぱり、注目浴びてたわぁ〜。

こちらがお家元。

私の愛する日本橋高島屋の空間と草月がコラボ。見ては、いいとおもったけど、写真じゃだめだねぇ〜。

アップルGINZA、iMacもなんでもでかいねぇ〜。iPodをステレオにするやついいなぁ〜。安いし。

GINZAのユニクロ。大賑わい。そして、ディスプレーもわかりやすく、かわいい。GINZAはみんなとんがちゃってるからねぇ〜。^^;

今日は青山の大丸ピーコックで京都銘菓・蕎麦ぼうろをお買い上げ。漫画喫茶でボリボリ食べながら、リアルクローズを読みまくる。おもしろーい。
 
残りの短歌をどうぞ。
 
 
     秋進む 私の時代
       春になる 三十下の 中学生たち
 
 
     たかゆきが 理数以外を やっている
        期末テストが もうすぐなのだ
 
 
     いつの間に オープンハートで サラシモノ
        商人だから 別にいいけど
 
 
     針葉樹 並んで天を 指している
       そう見えるのは 人間だけで
 
 
     過去の事 美しくても 興味薄
        面白いこと 探し続ける
 
 
     のんびりと 秋の朝日を 浴びてたが
        あれ?日が高く 肌が火照るよ
 
 
     どうとでも 言葉のスケッチ お手軽に
        絵で描いてると 怨念こもるよ
 
 
     朦朧と とても怖いの 二人だと
        ほかが見えない 自我も消えそう
 
 
     どうしても いつかは止まる 足だけど
        走れるだけは 走っていこうか
 
 
     燃え残り 心の実験 終わったよ
        蛸壺入って 穴から見てよ
 
 
     もう少し こうやってると 小説が
        書けそうでもある 脳内ネット
 
 
     このノート 墨でかな文字 書きまくり
        真っ黒にして 捨ててしまおう