お一人様でOK! カウンターと右ストレート

 
またまた日記がたまった。24日から書いてないから、一週間分。雨音を聞きながら、書きますかー。この日記も、惰性90%、面白み10%な感じ?
 
今日は、Y子さんのベッドを和室に下ろした。Y子さんが和室も拒否せずに、しかもお一人で寝られるようになったから。ウレピー。こんな日が来ようとは思ってなかったわ。4ヶ月は長かった。
 
何故、お一人様で大丈夫になったかというと、怒りのあまり一人で寝たら朝までぐっすりだったからなのねー。
 
何故、そんなに怒ったかというと、これが意味わかめなんだけど、怒りパワーはやっぱりスゴイもんだと思ったわ。
 
意味わかめながらも、怒りの状況を書いてみよう。面白いからぁー。
 
寒くて疲れていた私が、ストーブの吹き出し口にころがっていた。道ふさぎだから、Y子さんは私をまたごうとした。私は踏まれたくないし、Y子さんが転びそうだから、
 
「起きるから待って。」
 
と言ったら、
 
「またげるから、大丈夫!!!!!」
 
って言うのー。どう考えても変だから、跨ぐことを拒否したら、怒りだしたんだよねー。で、言い負かしたら、
 
「分かりました!!!」
 
って言ったことは言ったけど、実は、その後も猛烈に怒っていたらしいわー。まー、傾向として、「できないでしょ?」「あぶないでしょ?」みたいなことを言うと、怒るわねー。