雪と上手さと豹変に驚く。

 

f:id:senseki:20190314065555j:plain

 

なんじゃこりゃーーー。

 

そんな予報でてました???

 

まだ、滑れるんだー。(๑´ڡ`๑)

 

雪はねはもう物置の中。雪中行軍にて取り出して、雪片しをしてみたら、軽そうに見えた雪は湿雪だった。

 

昨日、リュウイチさんの滑り動画を見たんだけど、

 

上手いんで、マジ驚いた。(^o^)

 

中回りだけだったけど、どのターンも同じことだからねー。

 

数年前は野人だったのにねー。(;´∀`)

 

これが、国際規格の滑り?ナチュラルでいいかも。見直したよぉ。私もこっちにしておけば???(;´Д`)

 

まー、運命というか、出会いだからねー。基本は同じなんで、お作法が違うって感じなんだろうけどね。

 

そして、私が銀座でプギャーってなってるうちに、検定を受けて合格されていたそうで、これまた、驚いちゃったよ。全く聞いていなかったし。経緯で笑ったわー。ともかく、

 

おめでとうございますー。

\(^o^)/

 

最近、言っていることが変じゃないと思ったんだけど、やっぱ、スポーツって頭で理解するもんなんだわね。

 

そして、最大に驚いたのが、急に、内足を使うことにやぶさかでなくなったこと。

 

正に、豹変。(;´∀`)

 

ずっと、何を言っても、

 

外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、外足、、、、、、、、、ばっかりで閉口してた。

 

密かに、外足バカと思ってたんだよねー。

 

いや、そりゃ、基本は外足だけどさー。外足に乗れない人が、そういうのは分かるけど、外足に乗れてるのに、外足、外足、、、、。って何?

 

上手い人って、内足を使いまくってんじゃないねー。

 

スキーが進化してるのにねー。

 

内足使わなかったら、ボードに激しく劣らないか?スキーのアドバンテージを捨ててないか?

  

内足を雪面から離すから、フラットが作りにくくて、外足になった時に、いいとこにいられない。

 

つーか、そもそも内足を使わないように一々雪面から離すという動作が無駄じゃない?

 

雪が悪いとかで離さざるを得ないのなら、仕方がないけど。

 

いやいや、どんな時でも使えるべきかも。

 

んーーー、んーーー、

 

考えてるの楽しい。(^o^)

 

ともかく、急に内足を否定しなくなった理由は、たぶんねー。

 

内足を褒められたからだと思う。

 

当たってるかな?(^O^;)