腸内環境を整えて、コレステロールと糖質を吸収しないようにすることにしたんで、腸内細菌の餌としてオリゴ糖を買ってみた。案外、安かった。砂糖ほどでないけどちょっと甘い。
 

  

 
食物繊維も1日30gなんて記述も見つけたので、イージーファイバーを買ってみた。朝食昼食で足りない分を夕食の時にこれで補おうかと思ったの。安いんだよねー。
 

 
根性試しに豆大福を買ってみた。果たして半分で止められるのか?
 

 
カロリーの表記がないけど、どう考えても200kcalはあるよねー。やっぱり半分だねぇ。
 

 
半分にして、食べない分は速攻で包んでパックに入れた。久々に食べたアンコ!思ったより甘くなくて、思ったよりおいしかった。山崎も味を変えているのね。そして、しばらくして、軽いアレルギーみたいな感じになる。マジすか?半分しか食べなくよかったよー。
 
前に食べていた時も、大福はモタれる感じだったけど、今回はちょっと怖いレベル。半分は息子が食べたけど、なんともないそうだった。なんなのぉ〜?
 

 
ヤマザキのホームページで成分表を見つけた。266kcalもあったのねぇ〜。