nanacoにクレジットでチャージして、税金を払ってみた。ちょこっとポイントが付くだけで、ニコニコと税金が払えるなんて大発見だった。
 
nanacoで間接的に税金をクレジットカード払いする
 
には、nanacoには1枚に5万円しか入らないから、それ以上払いたければ、nanacoを複数枚用意せよ。と書いてあったと思うけど、実際やってみたらそうではなかったみたいだった。(後日確認してみたら、「nanacoのチャージ上限額は(センター預かり分を含めて)10万円ですので、」と書いてありました。ごめんなさい。自分でやってみたところ、そんな感じでしたが、私は1000円以下がチャージできませんで、10万円全部はできませんでした。マジで10万円ピッタリにするんだったら、nanacoを一回使い切る必要があるのかも。)
 
クレジットチャージをする時には、お金は一旦、「センター預かり」になる。nanacoには5万円までしか入らないけれども、「センター預かり」には5万円以上でも入る。クレジットチャージを何回もやって入れておいて、レジで何回も残高照会をしてもらって、nanacoに何回も入れれば、5万円以上でも払える。
 
因みに、「センター預かり」からnanacoへは、1回のチャージの上限が29,999円までなのであ〜る。なんでだろね?ともかく、WAONよりはわかりやすいと思ったわ。(再びの後日ですが、nanacoのチャージは3万円未満なので、29999円までしか出来ないということでしたー。nanacoにはそんなにお金を入れるものではないということね。)
 
それからねー。会津若松市に払う固定資産税はコンビニ払い出来ないんだよー。郡山市はコンビニ払いできるけど、会津若松市は出来ないんだよー!!!大してポイントが付くわけじゃないからどうでもいいけど、とても損した気分になるのであ〜る。