スィーツの日!
  

 

 

 
これは、土曜日だったかな?(不二家「北海道なめらかチーズケーキ」)
 

 

 

 
これは、日曜日だったかな?(セブン-イレブン「もちもちクリーム白玉ぜんざい」)
 
連日、食べちゃってるじゃないのーーーーー!オーマイガッ!なんとかせねばなりますまい。原因は「もう、糖質制限しなくていいんだから、アハハハ〜〜〜。」という感覚よね。これくらいのスィーツなら、体重的には食事と運動でなんとかできるけども、血糖とLDLとクレアチニンをなんとかしなければならないんですから、ふざけている場合ではないよねぇ?
 
「仕方ない、現実を見るか!」ということで、糖尿とコレステロールと腎臓の話を読みまくった。コレステロールが一番謎だった。ま〜〜〜、結局、正しく食べるしかなさそう。病院の先生には、「無理なダイエットも程々に。」と言われたんだけど、それは普通にしなさいということだと思う。でも、普通が分からないからこうなっているのよねー。今度、自分でやってダメだったら、栄養指導をしてもらおう!
 
それから、糖尿とコレステロール対策としては、食物繊維とオリゴ糖もよさげなので、取り入れようかしらん?
 

 

 

 
ケロッグオールブラン・クラシック」を買ってみたわ。砂糖が入っているけど、食物繊維が採れるし、こういう感じは私にとってはお菓子でも通用するので、オートミールを減らして採用してみようかしらん?
 

 
で、スィーツはいいわけないんだろうけど、食べたいわけー。ストレスでコレステロールはアップしちゃうから、我慢も程々にしなきゃぁ〜。と私の調べたところによると、スィーツは1日100kcal以下なら許容範囲らしいわ。
 
ネットを見てたら、ローカロリーなスィーツもいろいろ出ていたのね。知らなかったよ〜ん。ダイエッターなら、そういうものの利用もいいかな?と思ったけど、カロリーだけを気にしているわけにもいかない、三重苦な人は多く食べるよりも少量で満足した方がいいかもねー。と思い、セブンイレブンでスィーツを探した!
 
ハーゲンダッツのマルチパックの半分とか?ん〜、残せる自信が全くない!半分どころか、マルチパックの6個を全部食べてしまいそう!ゼロカロリーのゼリーはあるけど、そんなに食べたくないしなー。ぬぉ〜〜〜!食べたいものは全て半分か、1/3しか食べらな〜い!(*´Д`)
 

 
やっと見つけたー!(フタバ食品「栗もなか」)
 

 
104kcalでーす。
 

 
原材料は、当然、全部食べない方がいいモノ?
 

 

 
ありがたく頂いてみたわ。なんか、他のものを半分でも踏みとどまれそうな気もしてきたー。アルコールもダブルの量で踏みとどまれるようになったし、夕食後の甘いものをやめられたんだから、大丈夫!!!できる!!!