あ〜あ、やっぱ、私が決めんのかぁ〜。

 
子供の模試の結果が悪すぎるので、冬休みから「何でもいいから行け!」と塾に入れてみた。今日はその塾の三者面談。
 
「今回の成績、ご覧になったと思いますけど。」
 
(はぁ?知りませんけど。)
 
いきなりで良く分からないけど、とんでもない数字な気が。この前はD判定で、絶望的だ。と思ったけど、今度はE判定って書いてある気がする。まだ、下があったんだねぇ〜。
 
なんか、英語が10点台ですけど、、、。英検3級にトニカク受かっているのに、なぜ?皆目、分からない。普通科の高校に行ったとして、この英語能力では行ける大学はないよねぇ〜。英語が苦手だと、国立しかないし。
 
国立だって、他の教科で点がフォローできればいいけど、他の教科だってさほど出来るわけでもないし。
 
「得意っぽい数学だって、これじゃ。。。。。」
 
「いや、でもこの問題なんか数列ですし。」
 
「なんで、数列がでるんですかぁ?」
 
あ〜、答えの式も数列だし、考え方も数列といえば数列だけど、こういう三角形を積み重ねる問題って、小学生でも出がちな問題だよねぇ〜。ちゃんと勉強を積み重ねてきた子は出来るに違いないわぁ〜。
 
なんか、先生、問題の解き方を書いてるけど。。。そうねぇ〜、私だったらそうやらないかも。。。
 
うちに帰って、家族会議。もう、私は諦め切っているから、どうでもいいんですけどぉ〜。ニートじゃね?本郷ライオン堂に就職?あはははぁ〜。
 
でも、りゅういちはめっちゃ諦め切れないらしい、有名大学の夢。わははですよ。わはは。中高一貫を落ちた時点でだめ。って言っているのに。ましてや、も〜、英語が駄目なら、有名私立は絶対駄目に決まっていますよぉ〜。
 
で、肝心の本人は、なんでもいいみたいぃ〜。
 
げー、やっぱ、わたしが決めんのかよぉ〜。
 
結局、自分が歩いてきた道以外はよく分からないんだなぁ〜。これからどう情勢が変わっていくのかも分からないし。
 
あ〜、高専が一番よさそうだけど、受けるのが恥ずかしいレベルだもんねぇ〜。しかし、もともとは先生が勧めてくれたんだしなぁ〜。その時は、「高専?ああ、いいかも。」なんて感じだったよねぇ〜。いやはや、どーも。
 
このままじゃ、メッチャだめすぎるから、私がガッチリ教えてみるかぁ〜。でも、伸びたとして自分で勉強できなくてどうするのかしらねぇ〜。あ〜、お金のことだけしていたかったのに。考えただけで、ゲンナリ。。。
 
「仕方ない。このままじゃ駄目なんだし、鬼のようにやるかぁ〜。」
 
と言ったときの、りゅういちの嬉しそうな顔!!!ご褒美がもらえそうなので、
 
「受かったら、マンダリン・オリエンタルのプレデンシャル・スィートね!」
 
ちょっとやる気になった。
 
さっそく、英語の過去問をやってみる。
 
クスクス。
 
ぜんぜん読めねぇ〜。
 
he his him すらわからないみたいよ。
 
あはははぁ〜。
 
でも、かなりいじめても、やるんだね。
 
中高一貫の時とは違うんだなぁ〜。
 
やる気はあるんだねぇ〜。やる気は、、、。
 
やる気はあるけど、やり方がめっちゃ適当。
 
リスニング的にリーディングをしてない?ははは。
 
死!