やっぱ、きたよ。

 
今日も1日、恐怖の期末英語ルーティン。
  
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20120125
 
の出来事で、すべて勉強と言うのは、この子には無理。と悟ったから、かなりお目こぼしをしているけれど、ほんとにつまらなそうな勉強をひたすら繰り返してるよ。どういう根性だ?
 
夜、満さんと勉強した後、飛の部屋に行ったら、
 
「ミツは、楽しそうだね。」
 
と言って、ポロポロと涙をこぼす。
 
はぁ〜〜〜〜?
 
そうねぇ、満さんは確かに明るいキャラだけどねぇ〜。
 
何で泣いているのか、何を聞いても分からない。
 
犬のおまわりさんのようになる私。
 
飛、壊れちゃったかねぇ〜。
 
1時間経ちそうな感じなので、 
 
「いいから、寝なさい。」
 
で、りゅういちに言ったら、りゅういちが部屋に行って話してみる。でも、わからない。言葉が癇に障ったらしく、りゅういちの部屋の仕切りをぶったったいて、微妙に破壊。
 
親子だねぇ〜。あはははぁ〜。
 
で、言ってしまえぇ〜。と思ったのか、
 
「パソコンがやりたい。」
 
と告白。失恋したような泣き方で、パソコンだったの?あはは。仕方ないなぁ〜。ちょっとだけね。といったら、りゅういちが
 
「なに言ってんだぁ〜!!!」
 
とキレル。そして、仕切りをメチャメチャに破壊。パソコンも壊すのかと思いきや、メモリを抜いている。ん〜、ウチのみんな、キレながら損害額の見積もりしてるかも?
 
まぁ〜、トニカク、すっきりして寝られて良かったね。
 
翌日、りゅういちの観察と推理を元に、よくよく聞いてみたら、パソコンでネタ小説を書いていて、それがどうしても書きたくなったらしい。100人の読者の皆様にしばしのお別れを書かせて、一件落着。まぁ〜、また何かあるだろうけどね。わはは。