やっぱ、金やネェ〜。


現在、深夜。さっき足音がするから、リビングに行ってみると、飛雄馬
 
足音からすると、飛雄馬に違いないけど、りゅういちであってくれと思ったけど、飛雄馬
 
あ〜あ、パソコンやろうとしてるよぉ〜。どうしても眠いって寝たんじゃないんですか?そんなもんよねぇ〜。もう勝手に勉強してネェ〜。お好きになさってくださいぃ〜。
 
といってるのに、なんとしても聞かないから、
 

 
金で解決してみた。わはは。落ちても払うらしいわよぉ〜。字の間違いが空しいけど、めっちゃ、やる気がでますた!!!
 
「頭を下げるなんて簡単なんだよねぇ〜。金が一番効くでしょ?」
 
また、裏切ったら増額!!!いやー、どうなるんでしょうか?
 
そして、学校の3者面談。
 
もー、引導渡されちゃった感じ?本人の希望もはっきりしないし、私は大学進学してという事しか知らないから、さっぱり、どう決めていいか分からない。先生に、高卒で就職とか。専門学校とかの場合の事を聞く。ぐほー、マスマス分からないですけどぉー。さらにいろいろ聞く。で、気持ちが悪くなる。先生、たくさん時間を割いてくれて、言葉も選んでくれて、ほんとにありがとう。
 
先生には通じなかったけども、県立より高専の問題のほうが、飛雄馬には点がとりやすいような気がするから、ほんとにがんばろうと思う。
 
で、うちに帰って、「新聞読んでてね。私、本屋を回ってくるから。」と言って出かけて帰ってきたら、「ケロ軍」読んでますけどぉ〜〜〜〜。
 
「なんでだよぉお!!!!!」
 
とベッドの手すりをバーンってやったら、手すりが取れたんで、手すりをもいでベッドをぶったたく。叩いているうちに、蛍光灯とファンヒーターを破壊。ベッドは丈夫だねぇ〜。
 
砕け散った木片とガラス片を片付けながら、「そういう性質なんだから、仕方ないんだろうなぁ〜。分かっていたから、放置したんだけどなぁ〜。」と思う。
 
そういえば、教員をやっている時に、大変すぎて嫌になってたら、母に何か言われて、ブチギレていすを壊したことを思い出す。あれ以来かなぁ。年はとったのに、格段に破壊力がアップ?ボクシング効果?おお、こわぁー。
 
りゅういちが帰ってきたから、
 
「ごめん。ベッドの手すりと蛍光灯とファンヒーター、破壊しちゃった。」
 
って言ったら、りゅういちが見に行き、スイッチが入って、もしかしたら直りそうなファンヒーターをめちゃめちゃに踏み潰す。素足でスゴイなぁ〜。やっぱ、男は違うわぁ〜。
 
ウチは子供が暴れずに、親が暴れるうちです。あはははぁ。
 
ま〜、お勉強は引き続き見ることにする。30万だしぃ〜。目を離さずにベタベタ付いていれば、やるんだし。しかし、英語が出来なくもないんだけど、遅いんだよねぇ〜。そうそう、この子、速く出来ないんだったわ。思い出した。可哀想だけど、テストは速くないと意味がないんだよねぇ〜。間に合わないから、大設問のどれかを捨てた方がいいのかもしれない。でも、そのジャッジは問題を見て、本人がするしかないんだよねぇ〜。おお、こわぁ〜。