ノクターン第1番op.9-1

 

第1セットのサマリー、

 

f:id:senseki:20200911091526j:plain

 

ファーストサービスウォンが95%って、すごー。

 

でも、第1セットはタイブレークで取ったのねー。

 

いやいや、何と厳しい戦い。

 

フクロウ博士は、見られなかったらしい。

 

なんのために、WOWOWなんだー!

 

って、元々がパッキャオのためだった?

 

私はなんとか耐えて、息詰まって見た。

 

同じ国籍だというだけで、なんなの?と思う。(;´∀`)

 

ナオミちゃんも、眠れないらしいよ。

 

そんな風に見えないけどねー。

 

 

マイ・フェイバリットショパン

 

ノクターン第1番op.9-1

 

をダラダラ調べたら、変ロ短調の曲というは珍しいみたい。

 

 

変ロ短調

 

陰暗で憂鬱で悲劇的

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~nk_sounds/mametisiki.htm

 

なんだってー。

 

マジ?

 

たぶん、私は変ロ短調ごと好きなんだよねー。

 

私は、暗くて悲劇的なのが好きなんかー。(;´∀`)

 

そもそも調ってなんなの?(;´∀`)

 

なんて調べてたら、

 

5♭ 変ロ短調(Bフラットマイナー) | 全調運指鍵盤図

 

おー、これが正しい指使いか!

 

移動ドレミでやれば弾ける?

 

とやってみたら、かえって難しくて

 

崩壊。

 

打ちひしがれながらも、さらにネットをプラついて、

 

楽典:音楽とは

 

にあたった。ここからやれば?(;´∀`)

 

おおーーー、弾き方発見。

 

自由に表現!ショパン『ノクターン第1番op.9-1』弾き方のコツと難易度 | しろくろ猫のおもむくまま

 

アハハ。やっぱ問題外だわねー。

 

地味練しよう。