まだ出る?

 

お庭に出してあるセロウムに、

 

f:id:senseki:20200917090824j:plain

  

新しい葉っぱが出てきた。

 

例年、この時期には出ない。

 

私も、相変わらずのエアコンつけっぱなしのノースリーブ生活だから、やっぱ暑いってことか。

 

しっかし、今年も大きくなった。

 

鉢分けしたからか、温度が高いからか。

 

両方かな?

 

そういえば、今年は、春の植替えで、土も買うのが面倒くさかったから、謹製堆肥とかテケトーに混ぜたんだよねー。

 

それも成長には良かったりして?

 

部屋に入れたら、この大きさって、どうなの?

 

まー、鉢を持ち上げて移動できたからいいか。

 

冬は肩寄せあって過ごすのね。

 

28年、一緒。

 

お互い年取ったねー。と言いたいところだけど、

 

セロウムは全然イキイキしてるよ。

 

オバハンはもう諦めの境地に達したのに。

 

今思えば、若い時って、何してても楽しかったんだねー。

 

「箸が転がってもおかしい年頃だねー。」

 

なんて言われて、何のことかと思ってたけど、

 

歳を取ると、何をしても面白くないから、ビックリしてる。

 

予測が付きすぎ。感覚が鈍すぎ。

 

まー、こうやってスネていても仕方がないから、

 

きっと楽しいことがあるに違いない!!!

 

と勘違いして過ごそう。

 

セロウムに名前でも付ける?

 

太郎と次郎とか。

 

やっぱヤダな。