河口湖→新潟

 

f:id:senseki:20220413052448j:plain

 

朝のピンクの富士山。

 

夕方もこれくらいだったかな?

 

赤富士ってホントになりますのん?

 

やっぱ、加工かしら?

 

縦にも伸ばされて尖らせてる写真が散見されるし。

 

絵とか、なんでもそうだけどさー。

 

 

あんまり暇だったから、富士山の絵を描いてみたら、

 

自分も自然に加工してた。(;´∀`)

 

正確に描こうと再挑戦しても、実際より尖らせて描いた。

 

そういうもんなんだねー。(;´∀`)

 

 

さて、今日は、

 

河口湖→新潟

 

意味不明?鉄ちゃんだからいいのぉー。

 

東京駅まで直通の中央特快に乗るのがいいんだと思ったけど、

 

乗ってみて後悔。これ、長い距離乗っちゃダメなやつ。

 

本物の鉄ちゃんではない虚弱なオバハンには辛い。

 

ひたすら、忍。

 

8分の乗り継ぎで、上越新幹線に。

 

キツ。休みたい。

 

乗り継ぎがあっても特急に乗るべきだった。

 

  

でも、新幹線は乗り心地がいいからもう安心かな。

 

えっ?気になるスキー場周辺は、トンネルばっかりじゃん!

 

これじゃ、リニアじゃないか!!!

 

って、リニアに乗ったことないけど。(;´∀`) 

 

 

新潟のホテルに着いたら、県民割の話をされた。

 

なるの?今、ここで?接種証明があれば?

 

シーケンの時の県民割騒動が面倒くさかったから、

 

アレちゃんの県民割のオススメをスルーしてたんだけど、

 

どうも、県ごとに対応が違うらしい。

 

新潟県は、簡単だったんか!!!

 

ぬおーーー、接種証明は画像でもいいらしいから、アレちゃんに送ってもらう???

 

くぉーーー、ここでこんなに頭を使うことになろうとは!!!

 

中央特快で体力を削られたオバハンにはキツイ。

 

ん?ネット上で、なんとかなるかも?と閃いた。

 

で、実際なんとかなって嬉しかったんだけど、部屋に着いたら、目が回った。

 

突然の県民割で、とどめを刺された?(;´∀`)

 

やばいよ。やばいよ。