電子レンジ、7・8mジャンプ、ガッ!

 
今日はお天気が良さそうだし、スキーに行くしかないよねー。ダラっと用意をしようと思ったら、電子レンジを交換しなければならなかったんだわ。
 
昨日、ウチの電子レンジがついに壊れてしまったのね。幸い、某所から、電子レンジを持ってきてあったので、よいしょ。よいしょ。と、交換した。
 
しっかし、絶妙のタイミングで持ってきていたものよねー。私、すごいなー。リュウイチさんから、またもや、
 
ギリギリ女。
 
頂きましたー。もはや、気持ちの悪いレベル?と聞いてみたら、そういう感じではないらしい。そうね、何かが囁いてるわけではなく、経験からの判断だから。まー、それが面倒くさがりなもので、毎度ギリギリになっているだけ。(;´∀`)
 
電子レンジに手間取ってスキーは中止なんてこともなく、マッタリとお出かけした。
 
今日のアルツはフローズンとか、流せるパークはやってないらしいので、あのでかいキッカーを飛ぶしかないかしらねー。
 
とか思いつつ、ズナイのクワッドでは、ずっとスキーヤーの人と喋っていた。アルツのレッスンを受けたそうで、私も密かに入ってみようかと考えていたので、かなり積極的に喋った。
 
ほうほうほう。で、「何が教わりたかったんですか?」と聞いてみたら、
 
「キレのある小回り」
 
って言われた。ほんのちょっと、アドバイスでもできることがあればと思っていたけど、完全にむりーーー。この方のイメージとは違うと思うけど、私のイメージする「キレのある小回り」って、生で実際に見たことないしーーー。まー、ともかく無理だわ。(;´∀`)
 
「15000円(プライベートレッスン料)でも無理。」
 
って言っちゃったー。まー、
 
1億円かけても無理だよねー。
 
銀河鉄道999に乗って、機械の体を手に入れないと!!!
 
更に話してたら、去年、黒2で転んで脳挫傷になって、3月は滑れなかったって、仰った気がする。マジカ?
 
いきなり、エキストリーム気分を味わった。今日、シャーっと滑れるのは白1だけみたいだけど、もう、ズラす気満々になってた。滑ってみたら、柔らかくて、難易度が低かった。
 
やっぱ、雪が柔らいんだから、飛ぶしかない?
 
さっさと、黒1行くかー。パークまでの急斜面も今日は難易度が低い。
 
飛べるかも?
 
でも、スタート付近に来てみると、やっぱり7mとか8mはでかい。1/3位の人は平落ちしてるしー。でも、柔らかいから平落ちでも、大丈夫なはず。でも、飛べねーーー。と逡巡していると、ストック無しのスキーのグループが!!!
 
紛れて、飛ぶしかねーーー。(^o^)
 
で、
 
やっと飛べたー。\(^o^)/
 
見事な平落ちだったけど。その後も、2回ほど、勝手に仲間っぽく飛んでた。(;´∀`)
 
変なオバハンに付きまとわれて可愛そうな若者。でも、私は先が短く、あなた達は先が長いから許して。たぶん、お陰様で、もう独り立ちできると思う。(^o^)
 
下のやつも含めると、合計21回も飛んでしまったのねー。やっぱ、着地の衝撃がキツいわー。後が、怖いわー。
 
実は、ピー3のコブが簡単だったから、2回も滑ってしまったのよねー。割とちゃんと。(;´∀`)
 

 
猫魔カフェで一息。飛んだりコブだと、滑った気がしない。白1をもうちょっと滑ろうかなー。と思いつつ、バーンが柔らかいし、やっぱ、ボードか。
 
で、ボード。ペアに乗ろうかと思って、スキーで偵察するも、やっぱ、無理やねー。で、スノーエスカレーターで修行することにした。
 
そうねー、ここがお似合いだわ。ここでターンが出来ないんだから、当然であーる。(;´∀`)
 
体重の移動的なターンをしてみると、出来なくもないけど、なーんか、逆エッジですっ飛ぶ確率高いし、人を避けたくても避けられなくて、転ぶしかない。
 
身が持たなーーーい。
 
で、オバハンは考えた。正しいぽいことをしている場合ではない。なんでもいいから、ガッと捻ってとりあえずなんとかするしかない。
 
とは思ったものの、ガッてどうやってやるの???さっぱり、分からん。でも、
 
体を捻って藻掻いてたら、出来た。
 
なんか、よく分かんないけどカウンターを当てる感じ?
 
最初に
 
フッ。
 
てやって、
 
ガッ!
 
たぶん、なんとなく乗ってると力の掛かりようがないから、逆のエッジをちょっと引っ掛けて足場を作れば、逆に、ガッ!と捻れるんじゃないかしらねー。
 
滑ってると何が何だか分かんないので、実際、どんなことしてるんだか謎だわー。