メダカ タヒ

 

昨日、蓮池のメダカが3匹タヒ亡。

 

藻が茂り過ぎじゃないの?

 

ってことで撤去した。

 

ついでに、どんな生き物がいるのか観察してみた。

 

小学校の頃とか、そういうのが大好きだった。

 

圧倒的に、算数より理科が好きだったなー。

 

今は、面倒くさく感じる。(;´∀`)

 

百歩譲って、理科だったら石かなぁ?(^o^)

 

いろいろ、くっつかなくてよーし!みたいな。

 

 

数学は、何もくっつかないよねー。

 

頭の中で、連想でスイッチがくっついて、記憶回路がつながって、黒歴史が再生されるってことがほとんどない。

 

思い出したくないことを思い出さなくて済むって、 マジでナイス。