指切って、ドライブ。

 

今朝の雲は、

 

f:id:senseki:20190517053758j:plain

 

珍しい感じだねー。

 

そして、いつの間にか、ナツツバキの蕾が膨らんでいた事に気がついた。

 

f:id:senseki:20190517053656j:plain

 

たいてい、ナツツバキの花は落ちたのを見てから、咲いていたことに気がつくんだけど、今年は生活にゆとりがあるんだねー。

 

「うわーん、ぴよ吉ーーー!!!」

 

f:id:senseki:20190515171205j:plain「どうしたの?」 
 

「包丁を研いでたら、指切ったーーー!!!」

 

f:id:senseki:20190515171205j:plain「だいじょうぶ?」

 

「とりあえず、ティッシュでぐるぐる巻にして、テープでもぐるぐる巻きにしたーーー。」

 

危ない研ぎ方だとは思っていたけど、ついにやってしまった。人差し指を5mm程、削ぐように斜めに切ったみたい。

 

切ったにしても大して切れないだろうと思ってやっていたのよねー。いざ、切れたら、マジで嫌だわ。

 

でーーーーーーーーーー、

 

そんなことには関係なく、

 

f:id:senseki:20190517134501j:plain

 

磐梯山はキレイだった。

 

f:id:senseki:20190517134551j:plain

 

ガチでスケッチをするY子さん。そして、四つ葉のクローバーを探しに庭に出て行く。

 

暇すぎて、磐梯山を描いてみたら、喜ばれた。しっかし、絵って時間がかかるわねー。さっぱり終わらん。

 

桧原の一本桜に行ってみた。

 

f:id:senseki:20190517150553j:plain

 

3%くらいは花が残っていたかも?Y子さんがものすごく残念がった。ほとんど怒っている感じ。(;´∀`)

 

そんなに期待していたのかー。私は、200年後が楽しみかも?と思った。

 

その後、蘭峠と大塩峠を通ってみた。狭いところも長かったけど、車が全く通らなかったので、問題なかった。とは言え、若干涙目だった。

 

100kmくらい走ったのかな。指はキレイに切れたからか、キレイにくっついているみたいな感じがする。(^o^)