宅配追跡

 

いよいよ、単眼鏡が到着する。

 

どうも、昨日買った海苔と一緒に来るらしい。

 

いつかな?いつかな?ヤマトの追跡が楽しい。(^o^)

 

 

そうそう、先日、楽天から紅茶を買ったんだけど、到着した箱がアマゾンだったから、頭が混乱したわー。

 

楽天はオワコンだと思ったタタリかと思った。(;´∀`)

 

 

楽天モバイルにするまでは、アマゾンが面倒くさくなくていいわー。と、どんどん楽天で買う金額が減ってたから、楽天終わってる?とほんとに思ったのよねー。

 

でも、楽天モバイルにした途端に、楽天のイメージがかわったのか、買う時に楽天でも調べるようになった。

 

シナジー効果ってほんとにあるんだねー。

 

 

で、ダメ元で調べたら、どこにも取り扱いがなくなっていた紅茶を発見!!!

 

マジすか?言っちゃなんだけど、誰も買わなさそうよ。(;´∀`)

 

よくよく読んだら、

 

個人輸入の間に楽天が入る。

 

てことみたい。へーーー。

 

お届けの目安:2~3週間以内にアメリカから発送

 

ニュージャージーのショップらしい。別に急がないし、買ってみるかー。

 

期限がダメと言われ、今使えたカードが使えなかった。きっとJCBだからだろうと思って、VISAにしたら、大丈夫だった。

 

6月5日にポチったんだけど、楽天の購入履歴の配送状況は、しばらく、

 

ショップにお問い合わせください。

 

の表示だった。

  

  荷物状況 日 付 時 刻 担当店名 担当店コード
経過 海外荷物受付 06/16 15:54 米国ヤマト運輸 ニューヨーク宅急便支店 081010
経過 海外発送 06/17 06:35 米国ヤマト運輸 ニューヨーク宅急便支店 081010

 

これが、ヤマトに出た時は、マジで嬉しかった。(^o^)

 

経過 国内到着 06/20 12:46 羽田国際小口支店 541720
経過 発送済み 06/20 17:44 国際宅急便サービスセンター(羽田) 029970
経過 輸送中 06/20 17:51 羽田クロノゲートベース 032990
経過 輸送中 06/21 02:44 福島ベース店 015990
最新 配達完了 06/21 10:11 EC会津高野センター 015701

 

で、着いてみたら、アマゾンの箱でビックリだった。そりゃそーか。ニュージャージー楽天の箱ないわよねー。

 

アマゾンの箱は品物にぴったりだったから、アマゾン・ドット・コムでも、売ってるのかなー。

 

調べたいような調べたくないような。

 

まー、楽天も頑張ってて、宅配の追跡は楽しいということで。(^o^)

 

 

で、単眼鏡到着。(^o^)

 

海苔の上に単眼鏡が乗っていた。

 

f:id:senseki:20210628183842j:plain

 

絵面が面白すぎない?アマゾンならでは?