お買い物、木の実、平石、

 

朝のルーティンが終わったところで、

 

予定の物を買いますか!

 

キャンペーンの要項に合うように、買うためのメモを作り、

 

よし、よし、よし、はい、買いましたー。

 

後は、座して待つのみ。ポイントは年末らしいわ。オソ。冬眠と気絶に注意(;´∀`)

 

 

龍ヶ沢湧水からの帰りは、植物の写真をたくさん撮っていた。

 

グーグルレンズというので、名前を調べられて面白いことを発見したから。(^o^)

 

f:id:senseki:20210626155145j:plain

 

これ、美味しかった。サーモンベリーっていうらしい。名前が、日本語の時と、英語の時があるのよねー。 

 

f:id:senseki:20210626155214j:plain

 

これは、くわの実。そーなのーーー?美味しかった。

 

f:id:senseki:20210626155406j:plain

 

これは、後日見つけた、大きい石。湧水の下の方の水田地帯にあった。

 

な~んの看板もなかったけど、

 

ジオパークのパンフレットに載ってなかった?

 

と思って、わざわざ車を止めてもらって、写真を撮った。

 

お家でパンフを見て、やっぱ載ってた。その名は、

 

平石

 

まんまやねー。(;´∀`)

 

流山地形の名残りらしいわ。

 

グーグルマップに申請したら通るかしら?