達沢不動滝、母成峠、

 

今日はいい天気みたい。

 

変な時間に出かけたいと言われたくないので、自らお出かけを提案した。

 

セブンアプリのクーポンが使いたいし。(^o^)

 

モルちゃんもセブンアプリに参戦したので、セブンでのお買い物が盛り上がる。

 

でも、買ったのは、二人でおにぎり2つだけ。

 

しかも、同じクオカードを使いつつ、別に決済。(;´∀`)

 

もはや、セブンイレブンはインフラにして、ゲームだね。┐(´д`)┌

  

 

今日の目的地は、達沢不動滝。

 

きれいな森を歩いていくと、

 

f:id:senseki:20210621102322j:plain

 

一枚岩を覆うように落ちる美しい滝。

 

f:id:senseki:20210621102910j:plain

   

あまりにあっけなく到着してしまったので、戊辰戦争ゆかりの道にして、原生林を行くという道を登ってみた。

 

つづら折りの急登を階段を登るようにして登っていくと、

 

バサバサバサ

 

はぁ???

 

オオルリ???

 

谷間で暗めなのが残念だったけど、長時間に渡って、拝見できた。

 

しかも、モルちゃんは双眼鏡持ってるし!!!

 

エライ!!!偉すぎる!!!

 

f:id:senseki:20210621112520j:plain

 

オオルリは20年くらい前に、チラッと見ただけだったから、ほんと、良かった。登ってみる気になってよかったわー。

 

そして、駐車場に戻っても、まだお昼前。

 

母成グリーンラインに行ってみることにした。

 

お昼を食べる場所を探して、

 

f:id:senseki:20210621115539j:plain

 

戊辰戦争の激戦地についた。

 

眺めもよく、森の感じもよく、なかなか気持ちのいい場所であーる。

 

お昼を済ませて、森の中の戊辰戦争塹壕とか砲台跡に行ってみることにした。

 

バサバサバサ

 

は?なになに?

 

キビタキ

 

つがいなのか、求愛中なのか、ともかく、我々のことはあまり気になってない様子。

 

f:id:senseki:20210621122332j:plain

 

またもや、じっくり拝見した。

 

砲台跡とか塹壕もはっきりと残っていて、150年も前とは思えなかった。

 

大砲ドーンとか、鉄砲パンパンとか、ほんと、嫌よねー。ゲームではよくやったけど。