原始ブラックホール

 

コズミックフロントで、ブラックホールやってたから見てみたら、エレーこと言ってた。

 

昔々、宇宙の始まりでは、小さいブラックホールが出来たそうじゃ。

 

素粒子みたいなブラックホールが、

 

実は、なんとー、ブラックマターじゃないかって。

 

じゃ、宇宙はブラックホールで満ち満ちてるってこと?

 

あと、金の出来方が謎だったんだけど、

 

中性子星に取り込まれた、ちょうどいい大きさのブラックホールが、中性子星を中から食べて、金ができたんじゃ?とか言ってたよ。

 

一番ウケたのは、観測された小さいブラックホールが、

 

月の質量ぐらいで大きさが0.1ミリメートル!

 

で、

 

そのブラックホールの一つ一つに宇宙があるとか?

 

面白すぎる。

 

それから、去年だったか、映像解析で見れるようになったブラックホールの外側の画像が出てた。とんでもなく大きい???

 

結局、なんなん?

 

無?┐(´д`)┌