災害は忘れた頃にやってくる。

 
「災害は忘れた頃にやってくる」
 
ほんとにねぇ〜。と思う本日。逃避する先はボクシング!('-^*)/
 
しずちゃんの梅津コーチ亡くなったそうで、皮膚ガンはやはり難しいのね。
 
実は、ここの所、私も、首のニキビが「皮膚ガンだ!皮膚ガンだ!」と主人と義母に攻めたてられて閉口だったの。まー、自分でも「このままいじり倒してさらに成長させてもしかたないかなぁ?」と思い、お医者さんの薬をがっつり必要以上に付けたら、薬が効きすぎて、首の半分が赤く炎症を起こすというエレー状態になってあせった。
 
カネボウの美白化粧品被害のニュースなんかも聞いていると、このままだったらどうしよう?と恐怖を増幅させたり、まー、私なんかどうせオワコンだからいいかなぁ〜。なんて、諦めたりしてたんだけど、真っ赤になった所がやがてキレイにズル剥けてきれいになり、いじり倒していたにきびも半分くらいの大きさになった。
 
やっぱり、お医者さんだねぇ〜!結局、薬だからいじったって大丈夫だ!ワハハハ。と思っているんだけども、りゅういちはいじっていると、うるさい。常に怒られている状態で鬱陶しいので、
 
「真紀ちゃんは怒られるとダメだからぁ〜!!!褒めないとダメ!」
 
と言ってみた。正直なところ、私も弄繰り回すのがにきびにいいはずはないので、なんとか少なくしようと思っていて、自分を褒める作戦を編み出していた。それはニキビをいじっている自分に、
 
「いじっちゃ、ダメダメ!」
 
と思わずに、
 
「いじらなくて、おりこうね〜。」
 
と褒めるという作戦。阿呆みたいだけれども、いじるのが半分くらいになっていて効果があったので、りゅういちもそうしてくんないかなぁ?と思ったの。そしたら、わざとらしいながらも、褒めて諭すようになって、ついでに、他の生活の場面でも褒められるようになり、ほんとラッキー。アハハ。
 
と、ぜんぜんボクシングじゃなくなってるけども、梅津コーチ関連で久々にしずちゃんの試合を見たら、しずちゃんが良くなってて驚いた。成長率からすると井岡一翔より上な気がする。それなりに高齢なのにすごいわー。特に右アッパーがうまいなー。と思ったわ。あんなの打ってなかったよねー。ジャブはもっと良くなれそうだから、全体的にもっと良くなるんじゃないのかしらん?ほんとに金メダル?
 

 
http://youtu.be/kk-Tys4aA5I
 
この試合もいいわ。3回も見てしまった。一回り小さい相手の人もよくがんばったと思うわ。強いねー。勇気もらえる〜。(ボクシングじゃなくて、実社会の災害に対してね。上手くまとまったなぁ〜。┐(´∀`)┌)