大仏山

 

お野菜を買いに行く?

 

ついでに、どっか登る?

 

ちょっと検索して、喜多方の大仏山という山に登ることにした。(^o^)

 

 

クリスチャン・ルブタン、いいわーーー。(;´∀`)

 

ああ、新しいトレランシューズは登りやすい。技術の進化素晴らしい。

 

 

仏山は、全く人の気配がしない。

 

熊さんの落とし物はある。フレッシュではないけど。

 

 

ダラダラ歩いて、1時間で山頂に着いた。

 

山頂からは、眺望があるはずが、所々見えると言った感じ。

 

雲がなければ、飯豊山が見えるのかも?

 

登ったら、大仏山という名前の由来もわかるかと思ったけど、分からないわー。

 

 

さて、降りますか?

 

モルちゃんは登って来た南に一歩踏み出し、私は北へ踏み出した。

 

えっ?同じ道、つまんないじゃ~ん。

 

北側はもしかして、眺望あるかもしれないし、行ってみようよーー。

 

プチヤブをちょっとだけよと進み、登り返しの恐怖とクマさんとの遭遇を心配しつつも、結局は、急な所をかなり降りてしまった。

 

登山道がないことないし、確か北には林道が通ってるんだから、大丈夫じゃないかなー。フフフ。

 

しっかし、マジで、人の気配がない。普段、私は、煩いから鈴は鳴らさないんだけど、鳴らした上に、時々、大声でご挨拶してたわ。(^o^)

 

ん?

 

眺望キターーー!!!

 

f:id:senseki:20211018130113j:plain

 

冴えない眺望かもしれないけど、ウチがある方だから、お宝ゲットの気分。

 

単眼鏡で堪能したわー。この見え方は初めてで面白かった。

 

というわけで、鞍部まで来ちゃったねー。アハハ

 

まーーー、もうすぐ、林道じゃないの?

 

しばらく歩いたら、めでたく林道に出た。

 

林業で人の手は入っているけど、人の気配がない。つーか、哺乳類の気配がない。

 

もうすぐ、始点かな?と思ってたら、

 

ジムニー、キターーー。人が乗ってるよー。って、当たり前だよ。

 

ん?

 

f:id:senseki:20211018134931j:plain 

 

ボロディ!ただいまーーー!!!