秋田から青森へ

 

 

昨日、秋田駅をプラプラしてたら、ピアノがありそうな所があって、聞いてみたら、前日までの予約ということなんで、借りてみた。

 

コレは高かった。郡山が安すぎるのかも?

 

いや、ぶっちぎりで、白河。(;´∀`)

 

 

意外に飽きずに練習して、「こまち」に乗って、秋田にさようなら。

 

ほんとは、この間乗れなかった「リゾートしらかみ」に乗ってみたかったけど、不通になっちゃったんだよねー。

 

じゃ、「つがる」と思ったら、ここも不通で、秋田のニュースを見てたら、最近、秋田内陸線というのも、不通になったって言ってた。

 

いつまでもあると思うな在来線。。。。。

 

 

「こまち」から、鳥海山は見えないんかー。

 

とか思ってたら、見えた。

 

見えてからは、かなり見えてた。田沢湖の山域になる辺りまで見えてたような気がする。

 

鳥海山脇の在来線にも乗ってみたいわねー。

 

 

盛岡で「はやぶさ」に乗り換えて、新青森に。

 

暇だから、グランドピアノがあるという、弘前に行ってみる。

 

結構離れてそうだけど、30分位みたいだし。

 

乗ってみたら、鈍行とは思えない速さだった。フツーの快速より速いんじゃないの。線路がほぼ直線で、高低差もないのにそれ程土地の利用がされてないんだねー。

 

青森、ちょっと他とは違う感じ。

 

 

岩木山がどーんと見ごたえがあった。

 

今まで、岩手山岩木山がごっちゃだったけど、もう間違えることはないんじゃないかな。

 

あと、田沢湖十和田湖も覚えたかも。見てはいないけど。(;´∀`)

 

 

民家を眺めてたら、平屋根が結構あった。屋上に登れるようにプールのはしごみたいのが付いてるから、雪下ろしをするんだろうね。

 

どうせ雪をおろすなら、平らな方が良い。ってことなのか、雪が屋根から落ちるのが邪魔くさいのか?

 

 

弘前駅には、ほんとにグランドピアノがあって、弾けた。

 

普段の私なら撤収は早いけど、暇だからしつこくテケトーに練習してて、

 

譲った直後に、ベートーベンの月光を弾かれた。

 

そうくるかー?

 

そりゃ、自信がなければ近くに来ないよねー。(;´∀`)

 

で、けっこうダメージを受けたんで驚いたわー。(;´∀`)

 

 

 

パット見、驚くほど美味しそうに撮れてる!!!???(;´∀`)

 

今日も地酒で、桃川。すっきりしてて良いね。(^o^)

 

青森、酒はフツー?(;´∀`)

 

いや、地形の違和感半端ないからさー。ほんとに独特では?

 

浄土平の拡大版のような、はじめ人間の背景みたいな。