秋田

 

髪を切ってもらいに東京へ行くついでの旅に出る。

 

 

おときゅうパスだから、あいづ2号も指定席。

 

椅子が違うと良いねー。

 

 

さらに、おときゅうパスだから、新幹線に乗る。

 

盛岡着。

 

 

暇すぎて、乗ってきた「はやぶさ」と自撮り。(;´∀`)

 

色は「こまち」でも、「はやぶさ」。そういうのもあるんだー。へー。

 

 

そして、「こまち」に乗る。

 

なーんかアナウンスで変なこと言ってんなー。と思ったら、

 

「こまち」は、まさかのスイッチバック

 

新幹線でマジ?

 

 

秋田駅を観光。へー。

 

竿燈はどう見ても重そう。

 

 

さらに、地酒で観光。

 

高清水、飲んだことない感が半端ない。印象に残ったわー。好き。(^o^)

 

もしかして、秋田もそんな所なん?

 

人の感じは、頑張って親切にするでもなく、かと言って不親切でもなく、おそろしく自然だなー。と思った。

 

自然にしてて大丈夫だとすれば、もともとの気質が優れてるのかしらねー。