東京から磐越西線

 

ホテルの朝食がなかったので、上野駅で食べようと思ったけど、和食なところは見当たらない。

 

仕方がないから、素直にスタバか?ん?高級っぽいスーパー発見!

 

おーーー、お弁当が充実!!!紀伊国屋よりあるんじゃん!食べてみたいものがあるわー。

 

で、買ったはいいが、上野駅で座らせてくれる所なんてないわよねー。

 

新幹線の待合室しかない?つーか、上野にあったかなぁ?

 

ともかく、新幹線乗り場に行くことにしたけど、山手線とどえりゃー離れている上に、相当地下なことに気がつく。

 

食べて戻ってたら、カットの予約の時間に間に合わないような気がするので、上野駅から東京駅まで、新幹線で行くことにした。

 

発車の電光表示がないに等しかった。そりゃそーよねー。

 

若干不安を感じつつ、新幹線のホームのベンチで無事小腹を満たす。

 

もう一人、上野から東京の「はやぶさ」に乗った人がいた。なぜ乗るんですか?(;´∀`)

 

 

髪を切ってもらって、さて帰ろう!!!

 

更にどこかへ行けなくもない時刻だけど、完全に飽きた。(;´∀`)

 

「やまびこ」の発車が待てずに、「なすの」に乗った。

 

磐越西線がネックなので、どっちでも同じになるけど、やっぱ、「やまびこ」が良かったかなぁー。

 

 

郡山に着いて、電光掲示を見てビツクリ。まさかの磐越西線、運転見合わせ。

 

えー、そんなに降ったの?もう、待たずにさっさとバスで帰ろう。

 

と思って、荷物を整えて、磐越西線掲示を見たら、

 

案内が出た!

 

見間違いかと思ったけど、アナウンスがあって、やっぱ止まってたんだわー。

 

ギリギリで電車で帰れて良かった。(^o^)

 

で、帰り着いた駐車場では、はぁ?な状態になってて、すぐには帰れなかった。

 

まー、いいけどさー。出かければ出かける程、リスクは高くなるよねー。ほーんと。