山形から古川

 

ちょっと嫌な夢を見たような気もするけど、何も出なかった。(;´∀`)

 

さて、朝ごはん!

 

もう、夕食は部屋でコンビニ飯だから、朝食はホテルのを食べることにした。朝食なら、コンビニ価格の何割増しかで済むしね。

 

 

朝食は昭和レトロなバーで、土塁の立派な林を見ながら頂いた。

 

丁寧な接客で、心がこもった感じの和定食が美味しかった。

 

ホテルがやってるバーなんだろうねー。

 

帰りにはフツーに領収書をくれた。

 

エレベーターに乗ったら、雑居ビルの名前がホテルと同じと気がついた。

 

なるほどーーー、ガツガツ稼がなくていいわけなのねーーー。(;´∀`)

 

 

福島市に新幹線で戻ってから、古川に行くことになるだろうと思ってたけど、

 

新庄から古川に行く線路があり、行けそうなので乗ってみることにした。

 

 

山形ー新庄間では、月山が見えた。(^o^)

 

縄文のビーナスもこの辺で出たんだねー。へー。 

 

 

新庄駅には、電子ピアノのストビがある。

 

目の前には結構な人。勉強している学生さんとか。歓談してる人とか。

 

なんかー、市民が利用するの公的な憩いの場所なんかなぁ???

 

ピアノの音は聞こえてなくて、こちらからは人がたくさん見えるという状況。、かなり変な感情になっていた。(;´∀`)

 

 

新庄ー古川間の前半は、完全に寝てしまった。

 

分水嶺というところで目が覚めた。

 

磐越西線な感じを想像していたけれど、かなり穏やかな風景だった。

 

 

古川駅には、ニューデイズ以外のコンビニがなかった。マジ?

 

ホテルに着くまでにはコンビニがあるだろうと思ったら、なかった。

 

どうやら、ホテルからも結構歩かないとコンビニはないらしい。

 

マジか?チョー暑いし、基本的にホテルから出たくないしー。

 

ホテルの自販機に望みをかけたら、レトルトなどがあり、

 

私が食べられそうな、ナッツとじゃがりこもあった!!!

 

よかたよーーー、これなら飢えがしのげるわ。(´Д⊂ヽ

 

お飲み物は、ゑびすのロング缶をポチッとな。(^o^)