政治経済

 

もう、頭だけで考えていても堂々巡りだから、紙に書いて計算することにした。

 

はいー、部屋がゴチャゴチャ。

 

f:id:senseki:20200828072243j:plain

 

これでも、昨日片付けたんだよ。

 

やり始めると、確定申告の始まりになった。

 

やっぱり、今年はダメだわー。思わず、補助金を調べた。予想通りダメだった。まー、耐えるしかないか。

 

確定してない数字も、いくらかのパターンを予想して出した。

 

結局、頭で考えてたのと変わりないようだけど、数字で見るとやっぱり違うのよねー。前に進めそう。

  

 

おお!!!

 

f:id:senseki:20200828182618j:plain

 

会津若松が天下取りましたー!!!

 

37.9度って、スゴイねー。体温超え!

 

って、安倍ちゃん辞任のニュースにかき消されてたけど。

 

 

安倍ちゃん、経済最優先って、よく言ってたよねー。

 

あのドツボな時代から、経済を回してくれたんだねー。きっと。

 

まー、楽園になってはいないとは思うけど、求めすぎもいかがなものかとも思う。

 

 

諸外国と比べても、歴代と比べても、良かったと思う。特に、見栄え。(;´∀`)

 

しっかし、あのメルケルさんでも、ボロクソ言われたりするから、政治家って大変すぎるよねー。

 

私なんか、想像しただけで病気になりそうだもん。

 

国って規模が大きすぎて、具体的にどうやって運営してるか見当がつかない。

 

やっぱ、官僚が?でも、会社のようにトップが肝なんだとは思う。

 

お金くらいは、じっくり見てみたいけど、、、。

 

こんな私なのに、この間、フクロウ博士が私のことを

 

政治経済を取ったら何も残らない。

 

と言ったんで、とても驚いた。

 

いやー、私、天才投資家なだけだから。(;´∀`)

 

それじゃ、

 

無?