ステイホーム

 

abc News で

 

f:id:senseki:20200825061448j:plain

 

殺人バチ、やってたわ。スズメバチのことだろうけど、殺人って?アメリカに定着?阻止できるのか?

 

グローバリゼーションが止まらないわねー。

 

日本ではスズメバチで年間50人が亡くなる。って言ってたけど、そこまで?と思って、ちらりと検索。やっぱ、そこまではない。って感じだけど、クマよりも被害が多いみらしい。

 

つーか、そもそも私が聞き間違った?(゚A゚;)

 

ユーチューブ見てて怯えている子がいて、何故かと思ってたけど、アメリカで話題だったのね。

 

 

カバーズを見てたら、

 

f:id:senseki:20200825084151j:plain

 

モンスターで驚いた。

 

こんなに響く歌詞だったとは!

 

アレンジもめっちゃかっこよかったー。

 

全く別の曲としか思えない。

 

www.youtube.com

 

あー、NHKのスタジオ録音の方がいいかなー。

 

 

なんて感じで、

 

ダラダラと紙の海など片付けながら、テレビ録画を消化した。

 

霧ヶ峰で快適ー。

 

あー、またアマゾンでポチった。

 

焼いてない海苔。乾海苔って言うの知らなかった。