ドロドロ

 
「力ずく」なんて文字は吾輩の辞書にはなかったのであるが、近頃は筋肉を少しでも使うために、日常生活に「力ずく」が入り込んでいるのであーる。
 
ビンのフタとかを開けるのにも、ちょっと力が入りそうだと、工夫して開けようとしていたのに、今は、「力ずく」で開ける。頭なんか使わねーぜ!!!案外、マジギレで開けると開くもんだねー。Σ(´∀`;)
 
布巾なんかも、マジギレで絞ったりしている。(^o^)
 
で、湯通しして放置された油揚げが目に入った。思いっきり絞ってみたらどうなの?と思って、やってみたら、
 
ドロドロドロドロドローーーーーーーーーーーー。ドロドロドロドロドローーーーーーーーーーーー。ドロドロドロドロドローーーーーーーーーーーー。ドロドロドロドロドローーーーーーーーーーーー。ドロドロドロドロドローーーーーーーーーーーー。
 
ひーーー、放置したから水と乳化したのか、いくらでもドロドロが出てくるよー。怖いよー。徹底的に絞って、煮物に入れたら、若干スッキリな味になったような気がした。
 
しっかし、もう油揚げが恐ろしい。あんなにドロドロだったとは、、、。Σ(´∀`;)