ツーバイフォー

 
突発的に、デッキを直すことにした。これって、逃避行動?Σ(´∀`;)
 
親方に相談したら、店で使ってた什器を使えと言う。私も、それを引っ張り出してきて並べて検討したんだけど、結構面倒くさい上に、見栄えもせず、強度もどうなのか?って感じなので、元々のツーバイフォー材で直すことに決定しちゃったのよねー。賛同が得られないので、単独施工かと思いきや、
 

 
親方、とっても協力的。ありがとう。ありがとう。(^o^)
 
カインズで切ってもらった木材をデッキにおいてみたら、サイズが違う。Σ(´∀`;)
 
またやっちまった?止まらない負のスパイラル?なんでだろー。なんでだろー。
 
まー、いいか、自分で切ろう。形見の丸鋸あるしー。(^o^)
 
切ったら、手ぬぐいが似合いすぎる親方が全部塗装してくれた。ありがとう。ありがとう。(^o^)
 
なかなか剥がれない木も、親方が力ずくで剥がしてくれた。ありがとう。ありがとう。(^o^)
 
と、ほとんど親方がやってくれた。(^o^)
 
私は電動工具だけ。Σ(´∀`;)
 
お陰様で、サクッサクッと終わりそうかもー。(^o^)
 

 
20年ぶりのツーバイフォー材だけども、値段は変わっていなくて、質は良くなっているみたい。前は、表面がガッサガサだった。失われた20年を感じる。デフレ、終わるんでしょうか?
 
そして、ツーバイフォー材をいじっていると、これでプラモデルのようにうちが建っちゃうんだなー。と思う。
 

 
キットがあるんだねー。ゆめゆめやらないけど。Σ(´∀`;)