パラリンピックも興味深く拝見してるわ。
 

 
チェアスキーに板2本もあったのねー。フランスはそうなんだって。3位だった。見てると、1本は跳ねるけど、2本は安定してる。まー、仕組みの違いもあるのかなー。
 
別に1本で滑れるんだけど、やっぱリスキーだから2本の方が良いのかなー。投資の世界でも、分散は常識だしねー。でも、一攫千金は一つに全突っ込み。どうする?どうする?私は、やっぱ少なくとも2本かなー。(^o^)
 
それからさー、チェアスキーの形って、思いっきりクローチングした形にソックリだよねー。で、重心の移動するだけでいいわけだー。んー、大変参考になります。
 
あんなにパワフルで丈夫な膝、羨ましいような気がするけど、生身の部分にどんだけ負担が来るかと思うと、ガクブルだわー。それにコケたらヤバすぎでしょー。って、みんなコケまくってるわねー。ほんと、冬の五輪はクレイジー。Σ(´∀`;)
 
あとさー、気になったのは、ハンデ。立位のハンデおかしくない?片足だったら、倍くらいのハンデじゃないの?足がないぶん体重がないんだし。アルペンって、かなり体重でしょー、その上、片足で滑り続けるんだよー。なーんか、障害が軽い人が上位な感じだし。
 
で、検索してみたら、日本語の情報、ほぼナシ。そうでしたかー。チョー、マイナーな世界なんだねー。