肩が治るような気がしてきた

 
肩で、「うっ...」とならなくなってきた。でも、手は完全には上がらないから、無理やり伸ばしてみた。残念ながらそれなりに痛いし、そう簡単には伸びないわ。まー、地道にやってれば元に戻るかもねー。(^o^)
 

 
ニコール・キッドマンの話が面白すぎ。
 

 
ニコール・キッドマン、こんなにキレイだったのねー。もう、忘れてた。
 
動画の字幕で、「 Break a leg! 」って出てきて、調べたら、「がんばって。」って意味だったんだねー。いわれについては諸説ありみたいだけど。
 
そういえば、WOWOWのメトロポリタン・オペラの出演者のインタビューの最後で、「 toi toi toi 」と言ってるのはなんだろか?と長年疑問だったことも調べてみたわ。「ドイツの幸運や成功を祈るおまじない」だった。
 
ふえー。やってらんねーよ。Σ(´∀`;)