猫魔とアルツをつなぐリフト

 

そういえば、猫魔ヶ岳山頂で、

 

猫魔とアルツをつなぐリフトがほんとにできる。

 

という情報を聞いたんだよねー。

 

その時はメンタル崩壊してたし、熊にも会って、そんなことはすっかり忘れてたんだけど、

 

モルちゃんにお土産話をしていて思い出したの。

 

「その人の甥子さんだったかそんな人が、リフトのための測量したんだってよ。」

 

「場所は、そこって言ってた。」

 

「どこだろねー。」

 

「まー、ずーーーっと言われてるよねー。」

 

とかおしゃべりして、半日たったくらいだったか、

 

測量したような杭の画像

 

が、ふと頭に浮かんだ。

 

そういえば、猫魔ヶ岳に行くまでに、

 

「なんだろう?この杭は?」

 

って思ったような気がしてきた。

 

場所を思い出そうとしてみて、思い出せなかったんだけど、

 

考えてみれば、それらしい所で杭が打てるような土を見たのって、

 

f:id:senseki:20210427170351j:plain

 

ここだけだったんで、もしかして、ここにかかるのかも?

 

そして、後日、モルちゃんが長靴で登った時に、やっぱここにそれらしい杭があったんだってー。

 

ついに、かかっちゃうのかなーーー。

 

でも、リフトの話って、アルツができた時から、言ってる話でしょー。

 

30年弱できなかっとう事実の重さと、

 

測量したらしい杭があったということの重さの、

 

どっちが重いかと言われれば、できなかった方よねー。。。(;´∀`)