唐突石から登山道

 

この間偵察したところから、登ってみるー。9:23

 

駐車場までは結構歩くことになるから、

 

 

シューズを持ちましょう。(^o^)

 

でも、手に持っているとあまりに邪魔なんで、途中でベルトに括り付けた。

 

 

雪は全然続いていなかったけれども、案外行けるので進む。

 

スキーってすごいねー。一歩一歩橋をかけて進んでいるみたいよ。(^o^)

 

 

丸山の向こうに磐梯山が見えてきた。9:36

 

 

小高い場所まできたら、突然、石が現れた。9:48

 

そこから、少し南に進むと、磐梯山の登山道の方が見えた。

 

来た方よりは雪があるみたいだし、行ってみるしか!!!

 

これより進んだら、ノーリターン。ちょっと怖い。

 

 

10時30分、登山道にでた。(^o^)

 

雪もあるし、登ってたら、アレちゃんが降りてきた。

 

 

じゃーねー。ご安全に。10:46

 

降りてもいいんだけど、どこまで雪があるのかとズルズル登る。

 

 

もうちょっとで中の湯だろうけど、登山道に雪がなくなってるみたいだから、ここまでにしますかぁ。10:54

  

ん?南斜面はスキーで登れそうだから、行ってみよう。

 

 

到着。10:58

   

雪があるって素敵なことね。

 

南側を覗いてみたら、かなり急、下はこの間登りかけた谷。

 

戻ろうと思ったけど、中の湯の上の尾根の方にはまだ雪がある。

 

行ってみよー。(^o^)

 

 

雪がなくなった。ここまでだねー。11:09

 

さて、シールを外して、帰ろう。

 

 

スキーで滑るのなかなか難しい。

 

雪が狭い所も多いし、石があると引っかかるから、恐怖。(;´∀`)

 

でも、面白かった。(^o^)