テニスの大会って、

 

 
姉・まりちゃんから、ナオミちゃんへの東レのアドバイスは、
 
普通にやれ。
 
いやー、お姉ちゃんも笑わしてくれるわー。
 
でも、私のナオミ熱は下がってきたような気もする。(;´∀`)
 
と言いつつ、東レとか、楽天オープンとか、何なのかが気になる。まー、グランドスラムがとんでもなくスンゴイのは分かるけど。(;´∀`)
 
調べたらー、そもそも女子ツアーと男子ツアーに分かれてるんだわ。グランドスラムは一緒にやるって感じ。言わば、オリンピック?
 
で、それぞれがたくさんの大会を世界中でやっていて、それらの大会はランク付けされて、ランキングポイントと賞金額が違うんだわ。
 
東レは、女子ツアーの4番目のランクの大会で、ざっくり25番目くらいの大会で、楽天オープンは男子ツアーの3番目カテゴリーに位置していて、たぶん16番目くらいの大会みたい。
 
ナオミちゃんの出場予定は、
 
DATE TOURNAMENT LOCATION PRIZE MONEY CATEGORY
17 Sep - 23 Sep (2018) TOKYO Toray Pan Pacific Open JAPAN $ 799,000 Premier

23 Sep - 29 Sep (2018) WUHAN Dongfeng Motor Wuhan Open CHINA $ 2,746,000 Premier 5

29 Sep - 07 Oct (2018) BEIJING China Open CHINA$ 8,285,274 Premier Mandatory

08 Oct - 14 Oct (2018) HONG-KONG Prudential Hong Kong Tennis Open CHINA $ 500,000 International

21 Oct - 28 Oct (2018) SINGAPORE BNP Paribas WTA Finals Singapore presented by SC Global SINGAPORE $ 7,000,000 Finals
 
みたいよー。日程がくっついてないか???改めて、大変だねー。
 
ワタシ的には、東レはどうでもイイかなー。と思ってたの。でも、放送を見てみたら、みんなマジギレだけど!グランドスラムみたいだけど!これ、勝つの大変だよー。みんな超人だねー。超人の中の超人がナオミちゃんなんだねー。
 
ああ、明日からまた市場があるのね。売らないぞー。(;´∀`)