前回の仕入れの時には膨大な時間が余ったので、ステーショナリのコーナーも見た。カレンダーやスケジュールの場所は新設されて、並べたばかりの感じだった。私が今使っているのは、見当たらなかったので取り扱いがなくなったのかもしれない。
 
ちょうどいいんだけどなー。そういえば、それにはいらないノートが毎年ついてきて、余っていることを思い出した。綺麗な可愛いスケジュールも欲しいけど、使っているうちに汚くなるのだから、自分で余ったノートに同じように罫線を書くことにした。
 
書いてみたら、案外いいですよー。不用品も有効活用された上に、節約になったわー。このような努力を重ねていけば、「お風呂に1日2回」のコスト増に、うちの経済は耐えられるかもしれない。