今朝は体重計に乗るのを忘れたんだけど、太っているに違いないよねー。という訳で、割とちゃんとした時間に、ジムに行く。
 
20110108052150
 
ストレッチ、筋トレ、スピードバック、ラン、シャドウ、ミットですー。なんて、ちゃんとやってるの???って、バッグやってないけど。
 
ミットでコーチに、
 
「踏みすぎ。」
 
と言われたのが、印象深かった。踏めてないから、踏む。踏む。と言われるだけだったのに、ついに踏みすぎましたー。多分、返しがある時は、そんなに踏まなくていいんだろうねー。あー、スキー板も今なら踏めるかもなー。
 
今日は山中慎介のタイトルマッチがあるということで、サウスポーでやりそうなことなども教えてもらった。奥の手のガードが全く出来なくて、余りにお笑いなので、本気の大爆笑してしまった。
 
たぶん、手だけでやろうとすると駄目な感じなのかもしれないなー。今まで、大体そうだったから。下がるジャブの動作でガード。そして、ジャブか?じゃ、ジャブジャブのリズムってこと?
 
そうそう、今日は私のリズムは無呼吸症候群のように止まるんだということも分かったわ。途切れないリズムも習得しないと!
 
そして、夜は「山中vsスリヤン」をみる。楽勝なのかと思いきや、スリヤンがものすごいんで、とっても面白かった。猪突猛進系だけど、ありがちなフック系ではなく、右ストレートが速い!そして、ともかくなんでもいいから、手を出す。頑丈さ、ど根性、スタミナ、ホントに異常ですー。
 
山中もこんだけの人を、捌ききってはいないんだけども、捌けるんだから、相当すごいわー。