コブ道場に参加

朝ロード、1時間。何日続いてる?真紀ちゃん、偉い。
 
最終日はなにかあるのかなぁ?とミネロのHPを見ていたら、コブ道場を発見したので、入ってみることにする。10時から12時、1時から3時で最終日につき1000円引きの5000円。
 
コブ、笑っちゃうほど、カッチカチですけど。しかも終日。ここまでまったく緩まない日も珍しいような。コブ道場でお金払ってなきゃ滑れないねぇ〜。もっとも、中斜面もぐちゃぐちゃだし、レッスンなかったらどうしたんでしょうなぁ?
 
最初のプランでは、途中に先生がいてアドバイスという感じだったけど、いつの間にか、お子様3人と私とイケメンの先生と滑りながらのグループレッスンになる。
 
カチカチの孤独周回はしたくなかったからちょうど良かったわぁ〜。やっぱお手本の滑りがあったほうがいいからね。イケメン先生は基礎板だったから、私も午後は基礎板で。カチカチで縦にいけるはずないから、コブ板の意味ないし。基礎板で滑ってみたら何の問題もございませんでした。
 
池田先生には、
「おしいね。右側滑ると直る。」
「すごくいい。動きはそれでいい。」
「中学生の子供がいるとは思えません。右腰が回るから、左ストックを前に倒す。そうすると、ブロックされて、腰が回らない。」
下の簡単コブで、最後の暴走した理由を尋ねると
「後傾です。」そーね。クルッと前に行かなきゃ行けなかったのね。
 
イケメン先生は、
「右をダブルストックついてます。バランス崩れてます。」
「スキーの右の後ろがひかかってる。もっと先でターン」
「左足のエッジングが弱い。もっと踏む」
「右足ターンの時に、時々上体が倒れる。バランスが崩れます。」
「右足ターンはガッと踏んで、スー。左足ターンはガーで、スー」だそうで、動き続けてないということね。結局、ポジションが悪いんでしょうねぇ〜。
整地小回りは
「暴走気味。もっと回す。ポジションが後ろ。自分でいろいろ工夫して滑ってみることが必要。」
2回目は低いポジションで思いっきり力を入れて回す。
「それでいいです。高いポジションにしたり低いポジションにしたりするといいです。コブではそうなりますから。」すごく力を使いましたけど、「だんだん筋肉が付いてきますから」足をドンドン太くするんですね!!!
あと、コブなりに滑らない。ともおっしゃってたわね。主任も斜面なりに滑らない。といっていたし、自分を主張しないいけないのね。 
 
で、最後にビデオをみせてもらい。「あー、相変わらず駄目だなぁ〜。」と思ったけど、カチカチをあれだけ滑れれば、いいかもなぁ〜。すべてが前より若干マシだし。一番思ったのはストック前かな。
 

ミネロ最終日はいろいろな人にお会いできましたが、ナイスタイミングで会ったのが、アミーゴ。「生きてたんだぁ〜」と感動。20KGを持ちながらやるエアロにはまっているらしい。お互い変態ですなぁ〜。
 
上の写真、頼んでないのに近くにいた少年が撮ってくれたの。しかも構図もいいし。褒めちぎっておいた。