久々のスノーパークとオイル交換

(後日記載)
スキーだけど、1時間ほど朝ロードワークしてみる。我ながら、すごい!
 
何はさておき、SAJのカウンターで、1級合格御礼を申し上げ、来年の準指受検のお伺いを立てる。会長・校長・主任・S先生、お揃いで、晴れがましくOK頂く。いい感じ。でも、「今日は飛びますぅ。」っていっちゃってますけど。だめでしょ?でも、校長先生は「そうだね。気分転換にいいよね。」ですと!優しすぎ。
 
いつもリフトから見るだけだったパークに入ってみる。飛ぶの久しぶりだなぁ〜。でも、久々にコブ板にしたら、ずれるからさっぱり滑れない。飛ぶ以前の問題に直面。何とかかんとか滑るうちに慣れてはきたけれど。
 
せり上がりの大きい台はその分の減速を計算しきれなくて苦手。もっと突っ込まないとダメなんだよねぇ〜。わかってるけどできない。でも、ツーウェイの大以外はすべて飛んだので、一応満足。
 
しっかし、半日飛んで、バンバン着地して平気なんだから、すごい体力が付いたもんだ。ほーんと、ボクシング効果ってすごーい!ポジションもあるのかな?基礎もスゴーイ。
 
途中、主任とS先生が滑っているのを見学する。やっぱ、谷回りをいかに入れるか。かしらん?そして、自分も基礎板で滑ってみる。う〜ん、滑りやすい。
 
早めに切り上げ、オイル交換をするためにオートバックスに行く。待っている間にコーラ飲みながら「のだめ」を読めちゃったりして、なんか楽しいなぁ〜。割引券を早速使ってお買い物したり。
 
カストロールM・ライト 5W40 4L 4290円×2
ボッシュ オイルフィルター OF-MB-5 1800円
オイル交換 入会 525円
 
フィルターも換えたから、8L全部入ちゃったんだって。すごいわぁ〜。エンジン、無駄にでかいわねぇ〜。あはははぁ〜。