御用があって猪苗代に行ったので、帰りに猪苗代リゾートで滑ることにした。猪苗代リゾートはまた名前が変わって、「グランドサンピア猪苗代リゾート」になったんだね。
 

クリスマス期間は、サンタのコスチュームで、リフト料金が無料になるそうなので、チャレンジしてみた。帽子だけではダメなんだそうだけれども、私は赤いウェアを着ていったから、ギリギリOK判定を頂けた。わははは。
 
サンタらしくジャンパーに白いヘムを付けようかとも思ったのだけれど、そこまでしなけりゃだめなら、リフト券を買おう。と思ってたのよね〜。次の機会があれば、白いひげを付けてもいいかなぁ?
 
しかし、私、お上手だわー。両足とも板のナイスなポジションに乗れてるような気がするわー。この間の研修の時の先生のヒントが良かったような気がする。天候が悪くて段差が分からなくて、不意に落っこちても何事もなかったように滑っていけるんだから、すごいわー。感動。自画自賛
 
といいつつ、左ターンで外足が抜けることがあったから、左側に倒れてるんだろうねー。回れないから、体でなんとかしようとしてそうなるんだろうねー。左足がうまくないんだねー。だから、ターンが左右で揃ってないねー。でも、前よりうんとマシな気がする。低速でチェック入れようかとも思ったけど、寒いし、今に始まったことじゃないし、自分じゃ直せないかなぁ?と思って、ただ滑っちゃったー。
 

ウィンドブレーカーではヤッパリ寒いし、1時間半で撤退した。
 
そして、やっぱり、腰にキタ。やっぱり、スキーは体に悪いかもねー。あはははー。それでも、もうちょっと張りのある板が履いてみたくなった。りゅういちが基礎板を物色しているから、張りのある板に誘導しよう。くっくっくっ。