裏磐梯スキー場で自主練&お稽古つけてもらちゃった。よくなってきちゃったかもぉ〜〜〜。
 
左右のターンがそろってきた気がする。重心の移動ができるようになってきた気がする。後は、緩斜面でもぶっ倒す癖をやめるといいのかも!やっぱり内足がひっかるみたい。そして、斜面状況やスピードに応じたスキー操作の選択ができるようにならんといかんのでしょうなぁ〜。
 
何が良しとされているのかが今一わからなぁ〜いの。リズムを一定にするのか?スピードを一定にするのか?なんでもいいから、美しければいいのか?重心の移動をして、丸いターンならいいのかしら?今度聞いてみなくちゃ!
 
そうそう、正しいと思っている方向に重心の移動をすると、足の負担がものすごいような気がするんですけど、なんか違ってるのかしら?倒しすぎかなぁ?毎回何かしらわかって感動するんだけど、また、わからないことが出てくるというか、その存在に気が付くというか。。。