一級、加点ももらえたわぁ〜。

1級、合格しました。^^自分で「私は検定でどういう滑りを選択するのだろう?」と思ってましたが、すべて無難に滑ってました。実はそういう性格?^^;
中斜面大回り 急斜面大回り 急斜面小回り 急斜面不整地 総合滑走
主任 71 71 70 71 71
S先生 70 72 70 71 71
M先生 70 71 70 72 70
でしたわ。結構加点を頂いたけど、たけちゃんがものすごい加点で、イマイチな満足感。フレアを軽く決める人と比べる私がバカですね。はいはい。^^;でも、4日前に2級受かったばかりなのよ。すげーなぁ〜。急斜面小回りは足だけの滑りになってヤバス?と思ったけど、1級の丁度のすべりなのね。
 
そして、明日はBoxingの試合なので、ジムへ直行!合格を喜んでもらい。なんか自分ちみたい。家庭内平和のために店に出る必要もあり、ほぼマスだけ。女性のKさんにマスしてもらう。あらぁ〜、ガチデスカァ?そうかぁ〜、それならぁ〜。う〜ん。試合前に良い勉強になりました。ガチな人好き。そこまでしてくれる人いませんからねぇ〜。私、一生懸命になれない人。
 
そして、勢いでウサビッチさんにもマスしてもらう。連打早くて、おもしろ〜い。というほど余裕があるわけじゃなく、ボディーに綺麗にもらってますけど。肋骨いたぁ〜い。やらりたよ。あはははぁ〜。
 
そして、お店。なぁ〜んか、接客してますけど。
 
そして、ご主人様謹製・鶏肉のトマト煮込み。おいしいわぁ〜。しあわせ。
 
そして、穿石。結構勉強してますけど。(塾内比較)
 
さて、検定の話に戻る。
 
朝の占い「みずがめ座・12番」だけを目にする。それを1日何度となく思い出してた。気にしない人だけどねぇ〜。一般の人もいるから、私服でと言われたので、ご主人様にSPIDERを借りる。パンツが軽くて動きやすいので、驚愕。やっぱ、なんでも金だわねぇ〜。ちょっとだけ変なテンションだけど、ほぼフツーにスキー場に到着。センターハウスにはスクールの人が誰もいなくてがらぁ〜ん。で、たいして行きたくもないトイレに行ってみる。で、ドア開けたまま用足そうとする。あはは。まーそういうのが違和感のないプライベートさ&ひと気のなさだったんだけど、やっぱ変になってる?
 
小屋に行くと、人がたくさん。晴れの日っぽい。S先生が「まきさぁ〜ん、そのウェア、かっこいい。」「主人のです。」「やっぱりぃ?趣味がいいから、真紀さんのじゃないと思った。」「俺の私服もスパイダー」・・・・ほとんどペアルック。S先生の下界の車はBenz。かぶるわぁ。・・・・「それじゃ、いい点出ますよね?見た目でしょう?」「・・・」お答えなし。意外にまじめなお方?^^;
 
事前講習は10時から、検定は1時ということなので、いい天気だし、ちょっと滑ることにする。いい天気でいい雪。思い返せば、去年はいい天気だけど黄砂まみれのひどい雪で緩斜面だけの検定で滑ること自体がつまらなくて、嫌になってたわねぇ〜。今日は、雪もいいし急斜面も滑るし、楽しく検定できそうでうれしい。
 
10時に戻って打ち合わせ。主任が3人の先生に「コースの端、ぐちゃぐちゃにして」っていってますけど。去年は不正地ないに等しかったですけど!コブも望むところですけど、なんか嫌な予感がするんですけど!今年から2級は簡単になり、1級は難しくなる。というのは、ホントだったなのねぇ〜。私の検定に対する態度は、1級が欲しい!というよりは、1級を取る。といえば教えてもらってうまくなれるからいいなぁ。ってことなので、落ちてもいいんですけども。でも、それなりに努力したから、結果もね。ぶっちゃけ、恐らく受かるだろうけど、加点が欲しい。って感じ。まぁ〜、今シーズン1度も自分お姿を見てないのに、すごいわねぇ〜。どーせ気持ち悪い滑りだろうから見たくないんだもん。
 
2時間の事前講習、あっという間。いつものようにメモしまくる。どの程度の滑りをするかは、やっぱり自分で決めないといけないのねぇ〜。で、コース端、大変なことになってますけど。。。最後に1本だけそこで講習。。。すべれませ〜〜〜〜〜ん。つーか、転んでますけど。。。昼休み、とりあえず、滑ってみるけど、すべれなぁ〜い。コースアウト連発。あきらめようかとも思いつつ、滑れてる人もいるんだから滑れないわけがない!と思い直し、嫌なところは無視して、なんでもいいから、通すことにする。だんだん、滑れるルートが出来てきて、上部なんか真紀ちゃんライン。下部は落ちるし、私がコブを作れといわれても困るような所だし、土木工事も出来るはずないし、使えるコブだけ使って滑ることにする。
 
で、ついに「まぁ、よほどのことがない限り通せるでしょう。」という自信が付く。途中、頭にきてリフト乗り場のおじちゃんに八つ当たりしてましたけど。よかったぁ〜。おっちゃん、ごめんよ。終了後には、「かっこよかったですよ。」と言ってくれた、K子先生にも八つ当たり。大人気ないわねぇ〜。
 
5種目あるのに、お昼休み中コブで、頭がコブで、体もコブな気が。。。むきになっておばかさん?
 
そして、検定開始。最初は急斜面大回り。滑走は一番目。人の滑りを見ると、変なこと考えそうな気がするので、前走も含めて見ないことにする。見てもしょうがないし、自分の滑りをすればいいということで。気分は真央ちゃんね。で、ずらした滑りにするか迷いつつスタート。で、やった滑りは、結構カービング。でも、安全運転ぎみ。止まるのも綺麗に止まれて、良かった。
 
次は、急斜面小回り。今度の滑走順は最後。昨日の講習でも今日の講習でも、できていなかった。今までやっていた小回りが大きくて、主任の言う幅じゃなかったのね。その幅にすると、足だけ滑り。あと50cmづつ大きくすれば、ズラシの基礎滑りが出来るんだけど。カービング系は頭にはあるけどいきなり出来るわけもなく。私、どうすんのかなぁ?と思いながら、スタートすると、幅は小回りで足だけ滑りを選択。まぁ〜、なじんだ滑り出しいいかぁ?等速だし、ポジションもだめだったのはワンターンくらいで、OKじゃないの?と自己評価。
 
3番目は、不整地小回り。「手を前」だけ考えて滑る。60%くらいのチョー無難の徐行運転。でも、「攻めてましたね。」と言われたりして、どんなふうに滑っていたのかなぞ。最後は下手に曲がったらすっころびそうでまっすぐ行くしかなかったからかな。ん〜〜〜。とにかく、通せてほっとする。でも、ゴールまでの緩斜面を滑る時、習慣で基礎ではないはずの細かいターンを勢いで入れてしまい。あ〜〜〜、びみょ〜。
 
4番目は、中斜面大回り。あんまり中斜面じゃないのでスピード出ない。いつものように無難に滑る。昨日今日の講習で言われたことで、やってみたいこともあったけど、その前くらいの滑りにしておいた。しかし、主任の注意することは的確よねぇ〜。練習して、何気なく滑ってもそういう滑りになるように身に着けたいわぁ〜。
 
最終種目は、総合滑走。昨日は「真紀さん、次、FREEね。」と言われて、「え?自由ですか?」と言っていたのを思い出しつつ、お勧めのコンビネーション、ロング→浅回りミドル→ロングで滑る。一応表現できた気がするけど。スピードが出ないので、滑っている気分はつまらない。
 
とにかく終了。発表まで時間があるから、滑ることにする。一緒に滑っていたボード系先生に「さぁ、コブ行きますよ!」とか言ちゃって、私、何様?思い返せば、コブの前でボードの先生に「ライン滑れるようにしちゃいましたよ。でも、ボーダーに入られたら終わり。」とか、昼休みにコブの話題をフラレて「ドン、ドンドン。が3連になってますよねぇ〜。無視して滑りました。」と言ってしまったら、近くに作った先生いたし。合格後に、「よくなったよねぇ〜」と言われて「努力の賜物?」とか言ってるし、そこは「お蔭様で」しかないだろうに、ばかすぎだわぁ〜。そう思うたび、今朝の占いカウントダウンハイパーの「周りの信頼をなくすでしょう。」が頭をよぎる。最悪の星回りで獲得した1級。本物だと思う。