らんらんらぁ〜ん。今月のガソリンのお支払いはハイオクリッター13円引きで、1300円もお得!
 
でもぉ〜、どう考えてもそんなに割引が受けられるほどカード使ってないから、はっきり計算してみたわー。
 
で、やっぱり、使ってないわー。
 
なんなのぉ〜?気持ち悪いから、ちょっと良く見てみた。
 
以前からなんだろう?と思っていた、「新規入会調整計」という項目に注目してみた。
 
ターレックスカードのランクは、「10月〜3月」「4月〜9月」の半月の間のカード利用額の合計に応じて決まるのだけれども、9月までは、合計額の「新規入会調整計」の欄に、その月の「カード利用額」が記載されていた。
 
同じ数字なので、2回書いてあるんだなー。と思ってたんだけど、そうではなくて、9月までは「2倍使った」ことにカウントしてくれてたみたいよ。だから、3スター狙いだったのに、2倍の5スターの最高ランクになったのね。
 
はて、そんなことどこかに書いてあったかなぁ?分かっていれば、スターレックスカードの利用は少なくして、楽天カードでポイント付けたのになー。まー、お得度は同額くらいなんだけどね。
 
しっかし、なんでそんなことしてくれるんだろう?
 
もしかして、「スターレックスカードって、なんだか分からないけどすごい!」と思わせるためとか?
 
まー、楽天カードはポイント還元だけど、スターレックスカードの還元は現金値引きだから、すごいと思うわ。その前に、表示価格よりカード購入割引になってるしねー。合計で、リッター15円引き!でも、年会費は必須なのね〜。
 
クリアー。面白かったぁ。