滝は急斜面にあり

 

HPで、

 

中腹 見頃

 

になったから、行ってみた。

 

 

これが見頃なのかーーー。

 

ゴンドラからは磐梯山の噴火の跡がキレイに見えた。光線の入り具合が良い感じ。

 

さー、前から気になっていた、湿原と清水に行ってみよう。

 

f:id:senseki:20211014103845j:plain

 

これかーーー。木道がすんごいキレイ。

 

その後、迷走。

 

我々だけじゃなくて、湿原を下ってから清水に行こうとした人は、もれなく迷ってた。 

 

私はHPの地図を写メしていったんだけど、アカンかった。

 

なんですのん???

 

んっ、不都合な真実???

 

マジな地図を持ってない人は、ゴンドラ降りてどーんとある地図を写メしていくと良いと思うよ。不都合な真実の断片がここには記されている。

 

因みにーーー、チケット売り場のところの地図だと、迷走だねーーー。気持ちは分かる。(;´∀`)

 

 

で、15分くらいロスして、清水に着いた。

 

ぬおーーー、これかーーー。

 

人もたくさんいるしーーー、ここで終わるのもなんだかねーーー。

 

よく知らんけど、この先に滝があるみたいだから、行ってみるしか?

 

 

ちょっと登ると、感じの良いブナの森。

 

f:id:senseki:20211014113447j:plain

 

この写真で、バーコードの読み取りに成功してたわ。タップすれば、なんか出たのかな?(;´∀`)

 

関東の雑木林みたいな感じもしなくもなくもない。(;´∀`)

 

プラプラ進んでいったら、メッチャ急な坂が出現。

 

それなりの滝があるのなら、そりゃ、降りるよねーーー。

 

そういえば、マジな地図にあった謎なジグザグを思い出した。これかーーー。

 

どんだけ降りますのん???

 

迷っていたら、団体さんが抜かしていった。我々も行ってみる?安易???

 

進んではみたものの、マジで道やばいっすよ。

 

チョー慎重に降りたのに、滑ったし。

 

それは、私の靴のソールが限界を通り越してるから?(;´∀`)

 

そして、降りても降りても着かない。戻れるの?(;´∀`)

 

本物の地図がほしいーーー。(;´∀`)

 

あと30分行ってもダメなら戻ることにして、進む。

 

ん?

 

お?

 

あったーーー。滝だーーー。

 

 

かっこいいじゃーーーん。

 

良かった、ショボくなくて。(;´∀`)

 

でも、絶対に写真バエはしないわねーーー。

 

と思いつつ、何枚か撮る。

 

f:id:senseki:20211014121534j:plain

 

やっぱり。(;´∀`)

 

でも、実際はほんとにステキな滝だった。来てよかったわーー。(^o^)

 

 

さて、帰れるかな???(;´∀`)

 

f:id:senseki:20211014123110j:plain

 

木段、だんだんだん。延々、続いてまぁす。(;´∀`)

 

ダラダラと這い上がっていったら、案外、すぐだった。分かってるって、スゴイねー。

 

無事、湿原に戻ってきた。

 

f:id:senseki:20211014133856j:plain

 

ところどころ磐梯山が見えてた。

 

f:id:senseki:20211014133655j:plain

 

ここが一番紅葉して見えたかな?(;´∀`)

 

f:id:senseki:20211014133725j:plain

 

湿原から、西大巓。

 

またもや、ポコをピークと思う私。何度でも騙される、ほんとにアホだわ。(;´∀`)

 

 

ダラダラ戻ってきて、ゲレンデまでもう少しという所で、この先の様子を聞かれた。

 

足が痛いけれども、それを押してまでの価値があるのかを、知りたいみたい。

 

その人の経験値によって感じ方は違うから、なんともはー。

 

マジで足が悪そうだしなー。湿原までも簡単ではなさそう。イライラしてる様子だから、ブチギレないとも限らない。(;´∀`)

 

「木は木。山は山。水は水。」

 

って言ったら、引き返した?アハハ。(;´∀`)

 

 

すっごいキレイな映像かなんかを見て、期待が膨らんでいたのか、

 

「せっかくカメラ持ってきたのに、騙された感じがする!!!」

 

って、怒ってたよ。そこまでハッキリ言う?(;´∀`)

  

 

そうねー。自然そのものよりも、それを活かそうとする企業努力を感じたかも。さすが、デベロッパー。街ができるんじゃ?(;´∀`)

 

キモい所は一切ないし、ちょっとだけ自然を楽しみたい人向きなのかしら?本気な自然は辛いもの。スキー場としてもまた然りかもねー。もー、商売上手なんだからーーー。(;´∀`)

 

ほーんと、ビックリするくらいに人がいた。人気あるよ。ブナブナのメニューが増えてたし、来る度に施設が増えてるのにも驚いたわ。

 

前から興味があったスリックラインがあって、私はけっこう喜んじゃった。\(^o^)/

 

来年も引き寄せられちゃうんだろうねー。今度は、素直に西大巓とか目指そうかしら?(^o^)