お菓子とお酒を断ってから、4週間と一日たった。しずしずと体重は減少傾向なようだ。とってもいい感じだと思う。ドカンと痩せるとドカンと戻るだけだし、なにより無理して栄養不足になると免疫力が下がって病気になりそうで嫌だ。
 
といいつつプチ断食もやってみたい。ダイエットにはならないだろうけど、前の半分の食事の量でたいしてお腹が空かないから、できそうかなぁ〜?どうなるのかなぁ〜?と思うのよねぇ〜。どうしようかなぁ〜?
 
毎日ネットでダイエット関連を調べていたけど、最近は糖尿病が主な対象になっていた。コレステロールは私に無視されているのだけれど、なんか悪玉だけ高くても大丈夫な気がするのよねぇ〜。
 
一方、糖尿病は本気でヤダーーー!!!ご飯半分ダイエットで予備軍から抜け出せなかったら、本気で全糖質抜きダイエットかしらねぇ〜。やって出来ないことはなさそうだけど、安価なエネルギーであるの糖質を取らないということは、高コストになってやだねー。
 
でも、低糖質ダイエットは、蒸留酒とかワインとかは大丈夫らしいわ。(@^▽^@)でも、アホになって爆飲爆食にもなりそうよねぇ〜。とりあえず半年は禁酒でいいわ〜。(*´Д`)
 
やめてみると、お菓子と言うか、砂糖と言うか、糖質+脂と言うか、こりゃー、ほんとにおよろしくないような気がする。
 
それから、お菓子じゃなくても、どろどろ〜んとか、べちゃべちゃぁとしたもの、つまりあまり原形のないものも、これまた、およろしくないような気がする。添加物のせいなのか?単に、そういうものは糖質+脂なのか?
 
いろいろ調べてみて、自分の変化も考えると、ホルモンには逆らえない。と思ったわ〜。ホルモン様のことをよく考えて、お利巧にダイエットしていくわ。
 
ストレスためずに、食事+運動+睡眠がダイエットの王道みたいよ。遂行できる環境でよかった〜。(´∀`人)ナムナムナム