数日でも夜10時の就寝が身についたのか、お部屋がいいからか、10時ごろには寝て、夜明け前に目が覚める。私って古代人?
 

 
お月様はベイブリッジのすぐ脇から昇ったけれど、太陽はずっと南から昇ったので、日の出は部屋からは見られなかった。
 

 
ホテルの前にはバンが何台も停まっている。なになに?
 

 
撮影機財の搬入?ロビーの貸切は撮影のためなんだねー。けっこう大掛かりだから、映画かなぁ?
 

 
ニューグランドの本館2Fのロビーはやっぱりカッコいいみたい。普段はなんなんですか?って聞いたら、宴会場ということで、一般の人が入れるわけではないらしいわー。
 

 
山下公園は銀杏の紅葉の季節。
 

 
窓際でぼ〜〜〜〜〜。いいね!食の楽しみも断たれて、もう、ホテルの部屋でマッタリしか楽しみがないねぇ〜。
 

 
昨夜は明治屋で食料を調達しようと思ったら、お弁当らしき物はなかった。パンには抵抗感があったので、ご飯を買うのは諦めて、お土産を買ってみた。うちでは凝ったものより、こういうものがウケがいい。もはや自分が食べないから、ウケだけでいいのね〜。
 

 
部屋は本館4Fの432号室。いい部屋にしてもらえたような気がする。月曜日ってお得!昨今はこのようにずらすだけでお得になることを、「ズラ得」と言うらしい。 
 

 
ロビーは見られないけど、中庭を見た。中庭のある家、昔は本気で住みたいと思ったなぁ〜。今はちょっと味わえるぐらいで十分な気がする〜。なるべくなんにも持ちたくない。
 

 
中庭から外に出たら、駅の方向を間違って、ファミマに近づいたから、コーヒーでも買って山下公園で飲もうと、ファミマに入ってみる。ついでに、お昼も食べておこうで、「丸ごと豆腐のズンドゥブチゲ」を買ってみたわ。データによるとなかなかナイスな栄養バランスみたい。こんな感じがいいのかぁ〜。なるほど〜。
 

 
切り替え中でカップの蓋がなくて、コーヒーのお持ち帰りは不可だそうで、ファミマのイートインを使った。ツリーもあってきれいだった。
 

 
山下公園側に行ったら、ニューグランドを描いている人が沢山いて驚いた。部屋からもいるなと思ったけど、ここまでとは、、、。20人くらいいるような。私、お外で描くのは嫌いかも。いろいろめんどくさいんだもーん。ああ、その前に、描くこと自体がめんどくさくなっちゃったねー。
 

 
山下公園からニューグランドの本館はほとんど見えないけど、逆は見えなくもない。
 

 
あんら、私、窓をあけっぱなしにした?
 

 
夕ご飯は新宿の成城石井で調達。やっと見つけた成城石井!意外に便利な場所にあった。食べられる物はこんな感じのものばかりになっている。栄養のデータの記載はなかったけれど、たぶん、炭水化物が多めだよねぇ〜。