今日は神奈川県まで行ってみた。楽天でメチャメチャお得なホテルがあったから。馬喰町からは総武線みなとみらい線と乗リ継いで、1時間くらいかなぁ〜。
 

あらぁ〜、渋谷からはみなとみらい線の終点、「元町・中華街」駅まで直通なのね。
 

マリンタワー、ちっさ!登ろうかと思いつつ、蒸し暑くて面倒くさいからホテルを目指して通り過ぎる。
 

あっ、ファミマ!夕ご飯、買ってくかー。ワインが沢山あった。計画ではホテルのすぐ横にある明治屋にしようと思ってたけど、その計画はすっかり忘れていた。
 

あっ、行列!テレビで見た看板なような。ハワイのパンケーキの店だったかなぁ?
 

あっ、ここだ!ニューグランドホテル!めっちゃ老舗のような感じ。これは、お得だ!
 

あらぁ〜、ほんとにラグジュアリーっすよ。
 

部屋は11階の1119号室。ああ、ちょうどいい部屋。丸い所が良いんだろうけどねー。丸い所寄りの方が良いんだろうけどねー。激安プランでは、無理だろねー。
 

夜景はちょっとさびしいわねー。でも、何か広々していればそう不満には思わないと言う気がしてきた。
 

ファミマの氷、でかいわー。
 

朝はこんな感じ、いいですよー。
 

みなとみらいの「ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテル」がけっこうよく見える。「ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテル」泊まってみたいなー。
 

真っ直ぐ見ると、これだけど、ちょっと離れているから、圧迫感まではない。
 

ニューグランドホテルはちゃんと冷蔵庫にイロイロ入っているホテル。老舗だねー。他は我慢しておいたけど、ドリップコーヒーはのんじゃおー。400円。
 

スパゲッティーナポリタンを作り出したホテルなんだって。
 

ルームサービスも充実。さすが老舗だねー。
 

宿泊のご優待はレストランで10%オフ。
 

しかし、エアコンの温度は分かりにくくて、老眼鏡かけてもよく見えない。空調自体はいい感じなんだけどねぇ〜。惜しい。