Rの発音

 

ぬおー、天は二物を与えたもうた?

  

www.youtube.com

 

そういえば、テレビで見たような。

 

Rの発音が、激しいわ。イタリアン?

 

前出のネトレプコ様はロシア人、もともと、Rは激しめか?

 

www.youtube.com

 

この人は、フランス人だけど、けっこうR言ってるよねー。

 

www.youtube.com

 

この人、アメリカ人。やっぱ激しめ?

 

イタリアの話を、イギリス人が書いて、オペラはフランス人が作っても、発音は、やっぱイタリア風よねー。みたいな?

 

そもそもオペラって、そうなのかしら?イタリア発祥だし。

 

いやー、日本人にはRの発音は、永遠の謎?

 

Rの発音って、言語によってほんとバラバラだけど、ないっていうのも特異よねー。

 

日本語の「ら」のローマ字表記が。せめて、Rじゃなくて、Lだったら良かったのに。

 

まー、どーせ分からないからいいか?(;´∀`)