ザルな繊細さん

 

スネーク博士がフローリングに正座して、

 

受験???

 

くらいの勢いで、年金の計算をしつづけていた。

 

私は、老齢基礎年金の計算の仕方が分かったところで、呆れてやめた。私にとっての年金の計算は、逃避だし。(;´∀`)

 

 

 

私って、

 

もしかして繊細さん?(;´∀`)

 

president.jp

 

基本的には当てはまっているような気がする。

 

でもさー、いちいち

 

やってらんないから、

 

気が付かないことにすることも多いの。習慣になったからか、無意識にオフになることもある。

 

 

だから、テキトーでもある。

 

「テキトーな人だと思ったけど、

違うんだね。」

 

って言われたことがあるけど、きっと同じ繊細さんかな?だいたいはテキトーに思われる。まー、ほんとにヤバさを感じるギリギリまでは、テキトーにしてるから仕方がないよね。別にいいの。だって、身が持たない。(;´∀`)

 

 

意識的オフや無意識オフは多いんだけど、たまーに、

 

本気で気が付かない

 

時もあるんだよねー。

 

 

一昨日だったかな?道路脇の草をむしっていて、

 

繊細さんらしく、

 

「挨拶する人しない人、イロイロだなー。」

 

とか、人が通る度に、いちいち思いながら、ガリガリしてたんだけど、

 

突然、近くで

 

「こんにちは!」

 

って聞こえて、

 

「へっ?」

 

とかマジでびっくりしたんだよねー。フツーの挨拶に驚いちゃって、失礼だったかなー。って感じだったんだけど、ホントに分からなかったんだよねー。どうも、

 

草むしりで、ゾーン

 

に入ってたみたい。

 

 

 

というわけで、

 

ザルな繊細さん

 

くらいなもんかしら?

 

ダダ漏れがちょうどいいかも?(;´∀`)

 

ああ、好奇心を優先させて、リスクを取って、ミョーに思いっきりがいいところもあるからなー。そんなところは、全く繊細じゃないか?ハハハ