アニマル・スピリット!

 

DM見てたら、

 

www.asics.com

 

アシックスでスケシュー新発売だってー。

 

欲しいかもーーー?

  

でも、その前に目をつけてるウェアだよねー。

 

アシックスは涼しい。(^o^)

 

スキーにもいいし。(;´∀`)

 

 

んーーー、

 

  

なに?南鳥島は島ではないだって?

 

マジすか?

 

あー、欲しい物があるのなら、今のうちに買っておこう。

 

中国に背中を押されて、アシックスのウェアをポチった!\(^o^)/

 

 

で、

 

 

テレビのHDがほんとに余裕がなくなっているから、チコちゃんとか、映画とか、ドキュメンタリーとか、飛ばしながら、見まくった。

 

全てについて書きたい!

 

でも、無理なんで、やっぱ、経済?(;´∀`)

 

NHKのグローバル経済を世界の知性に聞くという年に何回かやってるドキュメンタリー。

 

見続けて、何年かしらねー。今回が一番良かったような気がする。

 

経済学は本質的に道徳学であり、

自然科学ではない。

 

経済学は内省と価値判断を用いる。

 

.....それに加えて、

同期、期待、心理的不確実性を

取り扱う。

 

「ハロッドへの手紙」ケインズ

 

ケインズ、そんなこと言ってたの?

 

それから、

 

経済の複雑性ランキング

 

っていうのあるそうなんだけど、

 

最初の1995年から、

  

日本はずっと1位

 

だそうで。 しかも、今、そんな感じがトレンドなのかもしれないそうよー。

 

f:id:senseki:20200719074551j:plain

 

「アニマルスピリット」

将来への期待・意欲

  

が市場を動かすらしい。

 

ないなー。

 

でも、市場に参加してしまうなー。