20110108052150
  
コーチにミットをやってもらった。
 
下がるのに、「距離。距離。」と思っても、やっぱり遅い。そして、ガードも遅い。はて?そもそも何で知覚して対処しているのかと思い、聞いてみた。
 
喉元あたりをボワッと見てて、手の方は気にしない。
 
やってみたら、速く対処できるし、相手のパンチは見ない方が怖くなくてよかった。\(^o^)/
 
なんと面白いのでしょう。
 
それから、リズムを取っていてパンチを出す時に、止まってタメて打っているが、止まらないで打つべき。と、ご指摘いただいたわ。
 
両方やってみても、大して変わらない気がするけど、ボクシングの時間で言うと、全然違うみたいよ。すごい世界だねー。相対性理論